スポンサーリンク

海で妊婦が必要なもの5選

今年は、いつも以上に海グッズが必要になりました。色々と妊婦になってから、気にすることが多いです。

 

ポップアップテント

最も重要なのは日焼け対策!お医者さんからも、日焼けには気を付けるように言われています。そして、海からすぐの生活がこれからずっと続くんだからとビーチテントを購入しました。人生初のお買い物!

 

 

 なかなか、慣れるまで畳むのに苦労しました。というか、未だにマスターしていません。。。砂まみれになるのは、もう砂浜に行く限りは仕方ないですね。これが、1人で海に持っていけるマックスのサイズではないかと個人的には思います。妊婦に限りますが。

 

必ず必要な機能と思ったのは

・網戸

全開のほうが、風通しはいいかもしれませんが荷物の心配とか、人からの目を気にすると私は網戸になるほうがいいなと思いました。虫も出入り自由ではなくなるし!

・入口

こちらも、全開でもまぁよいとは思いますが、子供がいたり、自分も含め、海で着替えをしたいってなったときには、完全に閉められる機能がついているほうがいいです。1つで何役かをこなしてくれるテントになります

・ペグ

これは、基本的にはどのテントにもついているのかもしれませんが、例え砂浜といえども、ペグを打つか打たないかでは、テントを張ったときのしっかり加減が全然違います。風にも強くなりますし

・土間的なシート部分

ここがあると、さらに使い勝手が便利!少し広くもなるし!

 

1代目のポップアップテントさまは、畳めなくて、後から旦那さんに頼もうとくるっとして置いておいたら変形してしまい、お別れを余儀なくされました。。。畳めないときは、諦めて、開きっぱなしで置いておきましょう。

 

コンパクトチェア

それから、これはビーチに行ってから気づいたのですがイスが必要です。妊婦、腰がただでさえ痛くなりやすいです。シートの上に座るだけだと、体勢が長時間だとキツイ!最初の海では友達にイスをかりて、ずーっとそのイスに座ってました。

 

で、自分も必要だ!と購入を決意。通常だったら、大きくてゆったりと座れるものがよいのですが、最悪はポップアップテントの中でも座れて、そして自分で歩いてテントとイスを持っていけるとなるとこのサイズ。

 

キャプテンスタッグ チェア パレット コンパクト チェア ミニ ライトグリーン M-3917

キャプテンスタッグ チェア パレット コンパクト チェア ミニ ライトグリーン M-3917

 

冷却剤

 

叩けば冷える 瞬間冷却剤 5枚

叩けば冷える 瞬間冷却剤 5枚

 

妊婦は、海にガッツリ浸かりっぱなしという訳にも行かないので、暑いんですーエアコンも扇風機もないし!そんな時に持ち運びに便利な冷却剤はいいですよー私は汗疹の痒いのを抑えるために当てたりもしてます。

 

ミネラルウォーター

 

クリスタルガイザー 500ml×48本 [並行輸入品]

クリスタルガイザー 500ml×48本 [並行輸入品]

 

意外と忘れがちな真水!飲むのはもちろん、手を洗ったり足を洗ったりするにも使えます。多めに買っとけばいい備蓄にもなるし。肌が敏感になっているからか、海水に触れたあとはちょっと痒くなったので、水で洗い流せてよかったです。

 

着れるバスタオル

 

大きめタオルは一枚あると便利です。寒くなったら羽織れるし、日よけにもなるし、もちろん水で海水を流した後にはふけるし!一枚で3役は果たしてくれます。

 

私としては、最低限これさえあれば、妊婦もビーチを安心して楽しめると思いますー

 

まだまだ海のシーズン。昨日かなり暑かったし、やっぱり日光浴びると疲れ半端ないですけど、あともう一回くらいは海に行きたいな〜