スポンサーリンク

マタニティの結婚式用ドレス「Angeliebe(エンジェリーベ)」

困りました。妊婦中の結婚式。ただでさえ、結婚式の服にお金かけたくなくて悩むのに。。。しかも、今回はカラードレスで!できれば!というドレスコードつき。さらには二次会だけではなく、披露宴からの参加です。これはもう、ちゃんとした服を探すしかない。

 

ネットで検索しまくって見つけたのはこれ。

私はアマゾンで買ったんですが、エンジェリーベのサイトを見てみたら、安くて可愛いフォーマルなドレス、予想以上にいっぱいありました。

www.angeliebe.co.jp

購入ポイント

・綺麗なロイヤルブルー

・シンプルだけど上品

・胸の空き具合も〇

・授乳ができる

・産後、お宮参り用に使える

・その他、フォーマルな場所に着ていける

と、盛りだくさんです。

 

マタニティの結婚式ドレスを選ぶなら汎用性!

最低でも、披露宴と、生まれる子供のお宮参りには使うだろうと思われます(でも、生まれるの11月だから寒いかもな、上に羽織ればいいか)。そういう時に使えるんだから、この値段も高くはない!安くて、品質の悪い物を買うくらいならば、多少、お金を出しても汎用性の高いものを買ったほうがいいという結論に至りました。

 

それに、授乳期間中に別のフォーマルなイベントが発生するかもしれないし、2人目を考えているから、そのときにも何かあるかもしれない。そんな時に、毎回、服装を悩むのは嫌だ!めんどくさい!ということで、流行とかも関係なく、長く着られそうな落ち着いたものを選びました。

 

これに合わせるために買ったファウジーヤのクラッチバッグは、以前の日記で熱弁紹介しました笑 本当にかわいくてお気に入り。とくに、バッグについている指輪に指を通してバッグを持つというところにトキメキ。

 

yukom222.hatenablog.com

ちなみに、ローパンプスはこちら。結婚式といえば、オープントゥーとかでないやつが正式だっていいますよね。

私はベージュにしました。黒もいいんだけど、黒だと夏は重い気がして、1年中使えるベージュ。夏でも軽いイメージ!サイズは普段、22.5を購入するのですが、レビューで大きめ!という意見が多かったので、22を購入。

妊婦で浮腫みも少しはあるからか、ちょっと慣れるまでに時間はかかりましたが、22でちょうどよかったと思いますー22.5だと、きっとパカッとなってしまっていたと思われます。

 

田舎に住んでると、ほんとにアマゾンさまさま笑 基本的に、ウィッシュリストに保存してしばらくしてから購入するから、一周回っていらなかったりもよくあるし、衝動買いするということがなくなって、そこは節約になっているのかなーなんて思います。

翌日届くし、配送料もかからないので、プライム会員だけど元取ってます!