フリーランス主婦の2拠点ライフ

フリーでガツガツ仕事!よりも自分の時間を大切にしたい30代フリーランス主婦の下田⇔東京の2拠点ライフログ

スポンサーリンク

DIY: Quite book for a baby – クワイエットブック作り始めてみた –

あまりにも暇が多いので、クワイエットブックを自分で作ってみることにしました。

 

デザインとか内容も自分で決めて、めんどいので型紙はなし!

 

英語オンリーで作ります。子供の勉強にもなるのかなー

 

とりあえず、本日の1ページ。

 

「Shapes and Colors 」

f:id:yukom222:20160825223154j:image

 

必要なものは、100円ショップで買ったフェルトと、マジックテープのみ。

 

フチだけ縫うかどうかは悩み中です。

 

トップはタイトルを入れる予定。

 

左とじにするので、左側にはゆとりを残して。

 

マジックテープがダメだったら、グルーガンで補強してみようと思い中。

 

台紙が水色なのは、白だと味気ないし、青は集中する色だと聞いたことあるのと、出てくる子は男子だからです。

 

どこまで凝るかは、暇との付き合い方次第ですねー

 

今日は仕事があって暇ではないのに、楽しいほうを優先してしまった。。。

 

旦那さん、急遽飲みに出かけられたので、仕事ヤル気なくしたー!

 

ハンバーグ食べたいってゆってたのにー作ったのにー!!!!

f:id:yukom222:20160825224033j:image