スポンサーリンク

一汁二菜のさっぱりディナー

f:id:yukom222:20160826224620j:image

・梅しそ肉巻き

・餃子

・トマトえりんぎ玉子スープ

 

梅しそ肉巻きはおばあちゃんの梅干しで!肉の巻いた終わりから焼けば、崩れない!片栗粉や爪楊枝も必要ないですー塩コショウちょっとして、梅干しの味と大葉の香りでいただきー

 

餃子は市販のやつ。お義父さんが買ってきたー羽根つきだったので研究したところ、相当じっくりやらないとパリパリにはならないみたい。片栗粉は割と多めでいいのかも。

 

今日はいつものトマト玉子スープにひと工夫して、味覇だけではなく豆板醤を。ちょっと辛くておいしー:)

 

さて、明日は検診です。体重怖い。。。