スポンサーリンク

妊婦の乾燥肌対策「キュレル」

雑誌を読んでたら、やたらと特集を見たので乗っかって買ってみた。店頭で買うより、アマゾンのほうが200円くらい安い!

 

妊娠してから、小鼻周り、口の周りが赤くなって、乾燥してしまっていて、何を使ってもピリピリ。

 

バイオイルを塗ってごまかしてたんだけど、顔をしっかり洗えてないから毛穴の汚れが気になる。顔全体に薄めにバイオイル塗ってたけど、他の場所は乾燥なんて別にしていない。。。

 

で、キュレルのやつが乾燥も油もどっちも気になる人向けだっつーのでお試しセットにトライ。

 

 

キュレル皮脂トラブルケア トライアルキット

キュレル皮脂トラブルケア トライアルキット

 

 

使ってみた感想

・ピリピリしない!

・毛穴が少し目立たなく

・洗顔が泡立てなくてよくて楽

 

と、なかなか調子いい。とりあえずは、出産までのケアはキュレルに落ち着きそう。長かったなー半年以上、これが合うってなかったし、失敗して無駄にするのも嫌でなかなか新しいのトライできばかった!

 

ちなみに、妊娠線ケアに使っているバイオイルはこれ。最近は店頭でも割と見かけるねー

 

バイオイル 60ml

バイオイル 60ml

 

私はでかいサイズを愛用中。よく伸びるし、香りも好き。8ヶ月ですが、妊娠線はできてません。あと、正中線?も。

 

お腹に塗ったりして手に余ったやつは、髪に塗ってサラサラ〜

 

旦那さんにもたまに塗ってもらいますが、わざわざ手を洗いに行かなくても、体のどっかに伸ばせばいいから楽ちん〜