スポンサーリンク

必見!地元民も行く、伊豆のオススメ日帰り温泉7選

伊豆には、宿泊しなくても日帰りで楽しめる温泉がたくさんあります。無料の足湯も必見!地元の人も行く日帰り温泉をご紹介!駐車場は基本的に無料!!基本的に車でなく電車の旅でも行ける日帰り温泉をご紹介。風呂上りのビールもこれで大丈夫!

 

[伊豆高原]立ち寄り温泉伊豆高原の湯

漫画がいっぱい、ハンモックもあって、お風呂を上がった後もゆったりのんびりできる温泉です。泥パックもし放題でツルツルになります。

■伊豆急「伊豆高原」駅より徒歩5分
■午前10時~午前0時まで(最終受付午後11時)
■大人(中学生以上)1000円/子供(4才以上)500円、毎月第1、3木曜日(祝日・GW、春夏冬休みは営業)
■タオルは販売かレンタル
■静岡県伊東市八幡野1180
■0557-54-5200

www.suiransou.com

[河津]踊り子温泉会館

桜で有名な河津!温泉もありますー内湯1つに露天風呂1つとシンプルだけれども、そんなに人がいないのでゆっくり入ることがでいます。

■伊豆急「河津駅」より「踊り子温泉会館前」下車(約12分)
■10:00~21:00、年中無休
■大人1000円、子供500円
■手ぶらでOK、タオルは有料
■静岡県賀茂郡河津町峰457-1
■0558-32-2626

伊豆・河津町観光協会 河津温泉郷 河津桜 河津七滝

 

[河津]嵐の湯 湯治の館

私は、駅から近いほうではなくて、本館を愛用しています。岩盤浴気持ちいいし、外の景色が綺麗で落ち着きます。いつもところてんを食べます。本わさびがいい!駅近のほうも、十分な広さ!宿泊もできちゃいます。

■伊豆急「河津」駅より徒歩5分
■9:00~22:00
■大人1,800円(中学生以上) 小人1,300円(小学生まで)
■手ぶらでOK
■静岡県賀茂郡河津町谷津398-4
■0558-34-1002

www.arashinoyu.com

[蓮台寺]千人風呂金谷旅館

実家の最寄り駅にある温泉。何度行ったことか。。。なんなら、バイトもしていました。お風呂がとにかく広い!シャンプーやリンスは持って行ったほうがいいですね。ドライヤーは有料。休憩室がレトロ。勇気のある女子はぜひ、千人風呂のある男風呂に行ってみてください。

■伊豆急「蓮台寺」駅より徒歩4分
9:00~22:00、年中無休
平日 大人700円 小学生500円、休日 大人1,000円 小学生500円
■タオルは持参すべし
静岡県下田市河内114−2
0558-22-0325

千人風呂金谷旅館オリジナルホームページ

 

[伊豆急下田]いづみ荘

源泉かけ流しで、熱いお湯が気持ちいです。新しくも綺麗でもないけど、この値段で、これだけ駅に近くて、そんなに人もいないと穴場です。母とよく行きます。ちょっと階段がきついのです(4階までエレベーターなし)

■伊豆急「下田」駅より徒歩5分
■15:00~22:00
■大人400円
■タオル持参(タオル・歯ブラシセットは150円であるらしい)
■下田市西本郷1-13-7
■0558-22-3080

いづみ荘 | 伊豆下田100景【下田温泉旅館組合】

 

[伊豆急下田]下田温泉昭和湯

下田で唯一の銭湯!謎に湯船が深い。ここも熱い、いいお風呂です。昔ながらの番台から脱衣所みえる系。海がすぐ!

■伊豆急「下田」駅より徒歩で行ける
■9:00-20:30
■360円
■10日、25日(休日の場合は振り替え)
■タオル、シャンプーなどは持参
■静岡県下田市3-5-11
■0558‐22‐0284

 

[伊豆急下田]下田温泉 海遊の足湯

下田の足湯は駅前とここ。道の駅「ベイステージ」に隣接しており、駐車場も完備。足湯をしながら、のんびり海を眺められます。ベイステージには美味しい回転寿司に、金目バーガーが食べられるお店、お土産やさんなどまとまっていて、お金をあまりかけずに下田を楽しめる場所だと思います。

■伊豆急「下田」駅より徒歩で行ける
■24時間オープン
■無料
■タオル持参すべし
■静岡県下田市外ケ岡1−1
■0558-22-1531

izu-np.co.jp

南伊豆の銀の湯会館にはまだ行けてない。なんとまさかの、稲梓にある観音温泉にも行けてない。DHCの赤沢温泉にも行ってない。昭吉の湯もまだじゃん!と、まだまだ行ってない温泉がたくさんあるので、これから行くのが楽しみです:)