フリーランス主婦の2拠点ライフ

フリーでガツガツ仕事!よりも自分の時間を大切にしたい30代フリーランス主婦の下田⇔東京の2拠点ライフログ

スポンサーリンク

最初で最後のお遊び東京ステイ

f:id:yukom222:20160910210128j:image

昨年の6月に東京を離れ、地元の下田に戻ってから、約1年ちょい、月イチ東京出張続けてきました。

 

基本は仕事だったけど、夜は自由だったし、シングルだった間には週末はめいっぱい大好きな友達と過ごしていました。

 

そして4月くらいに結婚と妊娠。その後の東京ライフはだいぶ変わったものです。

 

・とにかく飲めないし(遊ぶといえば飲みだったので)

・混雑してる電車は怖いから滞在先を兄の家から都心のホテルにチェンジ

・仕事日数を少なめにし

・週末は1日東京、1日は下田スタイルに(妊婦が帰ってこないと家族心配するし)

・お腹おっきくなってからは、移動範囲も移動時間も限られ

 

先月が出張で東京に来る最後の月で、会社の人からはお腹を見て、来月は無理して来なくていいよと言われ、確かに体重管理もあるのホテルステイの外食続きは無理っていう。。。

 

今回は友達の結婚パーティーの参加のため東京!160人くらいのゲストのうちの40人くらいが共通の友達っていう。まとめて大好きな人たち会えて、いい東京ラストになりました:) ウエディングパーティーという名の久々のクラブイベントでした笑

 

残りのマタニティライフは

・来週は星のや軽井沢と草津に旅行♡

・10月頭にラスト仕事

・新居の家具購入

・上棟式

とイベントは続く。ベビー用品も遠出したときに1回でスパンと揃えないと。下調べに精がでます。

 

そして、マタニティのラスト1ヶ月は恐ろしいくらい暇そうなので、暇つぶしにミシンを購入して、無駄のない暇つぶしに勤しみたい所存です。

 

とりあえず、

・スタイ

・クワイエットブック

・ガーゼハンカチ

くらいは作るかなと。

 

授乳クッションを作ろうかと調べたところ。。。綿代がそこそこかかるため、あまり節約にならぬーという感じで、未だ悩み中です。

 

しかしパーティーは、ご飯が少なすぎ!何か食べるか悩む。。。