スポンサーリンク

妊婦のこむら返り対策にメディキュットとスリムウォーク

こむら返り、頻繁にではないですが、、、ついに来たか~という感じです。家に1つだけあったメディキュットを履いたところ、症状が治まったので追加購入しました。

 

基本、使うのは就寝時なので肌触りがよさそうなものにしました。

 

くつろぎメディキュット コットンタオル風 ショート M

くつろぎメディキュット コットンタオル風 ショート M

 

私、身長143センチですが、この長さは膝上にちょい来るくらいでなかなかいいです。長さが短いため、コンパクトになるので、どこかお出かけに持っていくにもいいと思います。あとは、夏の暑い時期に嬉しい生地。私は、寒くなるこれから使いますが、パジャマの長ズボンの下に履くにはちょうどいいかな~という感じです。

 

くつろぎメディキュット 足指リフレッシュ ロング L(MediQtto Toe reflesh long L)

くつろぎメディキュット 足指リフレッシュ ロング L(MediQtto Toe reflesh long L)

 

足指が広がって気持ちいいです。タオル地っぽいので、もこもこが好みだと生地感はあんまり、、、という感じになると思います。こちらも、夏にはいいですね。私はパジャマで短パンを履くときに冷え防止も兼ねて履いています。でもMサイズはやっぱり長いな。

 

メディキュットにはSサイズがなかったので、スリムウォークのSサイズを。Sサイズ、履きやすいです!Mだと、太腿の上まで頑張って引っ張ってもまだまだ余ってしまってもたつくのが嫌だったのですが、これで解決!もこもこで肌触りもよく、あったかいので、これから役立ちそうです。

 

個人的には、スリムウォークのふわモコが長さ、もこもこ感ともにベストでした!

 

妊娠後期になると、足の浮腫みも気になってくるので、浮腫み対策にも持っているといいと思います。私はこれからですが、産後に足が浮腫むので入院セットに入れておいたほうがいいという意見もチラホラ見かけたため、私は入院セットにも入れようと考えています。