スポンサーリンク

旅館の体重計は嘘つきかも

旅行中、体重を測ったのですが、、、明らかにいつもより低い。

 

うーん、まさか、この体重ではないだろうなとは思いながらも、、、やっぱり気は緩むものです。

 

久しぶりに、制限なく食べました。幸せでした。

 

そして今日、家の体重計に乗ると、、、1.5キロも増えとるやないかーい!!!!

 

まじ、困るわ。焦るわ。妊婦の体重増加っぷりなめてるとはんぱねーな。

 

まぁ、確実によく食べたのと、普段の食事よりも塩分多めだったので、明日から調整すれば元に戻る体重ですが。

 

いつもなら、戻る!というか、戻してきた!!

 

もし戻らなかったら、もうあと2カ月は1キロも増やせませんなー

 

来週末の9カ月になった後の検診では、目標の体重増加が7-8キロくらいだったのですが、、、8キロかなぁ。

 

妊娠期間トータルでは、9キロ増で抑えるのが最終目標です。

 

ひとまず、出すものは出さねばという訳で、相変わらず効果抜群なのがプルーンジュース。

 

私はいまのところ、夜に飲むスタイルが定着しました。便秘でヤキモキすることは飲み始めてからありません。

 

 

カゴメ プルーン100 125ml×36本

カゴメ プルーン100 125ml×36本

 

このサイズだからこそ為せる技で、旅行にも持っていって毎日欠かさず飲みましたー 


もう旅行先の体重計は信用しません。1キロくらいはプラスして考えておくことにします。

 

気分よく過ごして貰うためのサービスの一環なのかなぁ、、、