スポンサーリンク

100均で出産準備できるものは、したいよねーダイソーでアイテム7つゲット

どうせ、長く使わないんだから!誰かがくれるんだったら全部貰い物で賄いたい!と思う出産準備。

 

でもまぁ、自分のモチベーションの問題もあるから、1部は少しはお金かけようと思いますが、なるべく節約したい方針。

 

最初は2人目のことも考えて〜とか思ってたけど、2人目ができるかも分からんし、同じ子育てになる訳ないんだから、そんなに気にしなくていいやとなりました。

 

さて、先日、100円ショップで購入したものたちです。ちなみに全てダイソーです。

 

ランドリーバスケット 

f:id:yukom222:20160921135214j:image

 

でも、これ400円だった笑

f:id:yukom222:20160921135245j:image

 

ひとまずは、おむつとかおしりふきとか、お世話グッズをこれに入れようと思います。実家から、自宅に戻るときも運びやすそう。 

 

「スタックストー」 収納ボックス baquet (バケット) ブルー L 40L

「スタックストー」 収納ボックス baquet (バケット) ブルー L 40L

 

可愛い色。100均でもそうでなくても、上がオープンのやつがいいな。

 

プープーバケツ

f:id:yukom222:20160921135353j:image

 

200円です。これは分かってて購入。おむつの一時ゴミ箱。これに炭を入れて消臭する予定。ちなみにプープーは英語でウンチのことです。

 

アイリスオーヤマ ペール 密閉 #5358

アイリスオーヤマ ペール 密閉 #5358

 

これは100均の勝ちな気がする。。。 

 

 

哺乳瓶スポンジ

f:id:yukom222:20160921135515j:image

哺乳瓶を専用で洗うスポンジが100円。買うよねー!

 

ほぼ、100均と一緒な気が。。。 これも、100均の勝利かな。

 

風呂用の手桶

f:id:yukom222:20160921135603j:image

持ち手があるほうが、確実に使える!色とか形は色々あるので選びがいあっていいですね。私はゆくゆく、お風呂場で使うことを考えて、他のものと調和がとれやすそうなものを。白なら、飽きたらマーブルとか、色をつけるという手もあるし!

 

リッチェル 手おけEX 「ハユール」 ホワイト

リッチェル 手おけEX 「ハユール」 ホワイト

 

気になるのは、お湯が入る量くらい?個人的には、100均のマルッとした形がお気に入り。 

 

ベビー綿棒

f:id:yukom222:20160921135822j:image

ネットで色々見ると、別に大人用で事足りるぜ!という意見ありましたが、まぁ100円なら買っちゃう。

 

PIPBABY キトサン ベビー1本パック 綿棒 100本入

PIPBABY キトサン ベビー1本パック 綿棒 100本入

 

100均の綿棒も小包装というクオリティ。どっか持って行きたいときには便利!

 

ベビー用ハンガー

f:id:yukom222:20160921135929j:image

100円なら、洗濯とか、仕舞うのに便利だから買っちゃおうと購入。木製で1個100円もあったけど、これだってしばらくしたらポイですから、数重視で!

 

 

  

悩み中なのは、哺乳瓶の消毒ケース。というか、まだ哺乳瓶の消毒の仕方を

・煮沸

・レンチン

・つけ置き

で悩み中。とりあえず、産後の経過を見てかな。

 

産後に欲しいなーと思いつつも、子供と出かけられるようになってからで間に合うじゃんー!というものはまだ買わず。

 

例えば、

・離乳食用の食器

・麺カッター

・口つきのカップ

・家具をガードするやつ

・お菓子入れ

とか、色々。三島に来月、買い物に行くときに絶対にセリアに行きたい!で、なんだかんだ生まれるのを待たずしてセリアで先に買っちゃう気がする。だって、セリアはお洒落だし、めっちゃ遠いんだもん。さすがに100均のために遠出する気にならないし。。。

 

今回はアイテム7点で(ハンガーは2セット購入)、総額1,100円!いい買い物したー!

 

それにしても、セリアに行くのが楽しみすぎる♡♡♡