スポンサーリンク

妊娠後期だるさは突然やってくーる

いやーめっきりだるいです。今までアクティブ妊婦だったからこそ、この落差の激しさがツライ。。。

 

眠い、だるい、体重い、やる気でない。病気が復活したのかと心配になるくらいです。

 

家事も仕事も今日はできませんでした。。。

 

ちーん。

 

ご飯たべれるから食べると、胃もたれして数時間苦しむという。。。

 

胃もたれの対策としては、

・食後、すぐに横にならない

・食後、すぐに風呂に入らない

・少なめに食べる

 

くらいしか、今のところないのですが。。。胃薬をバンバン飲めていた頃が懐かしい。ツボ押すといいっていうのも見たけど、私にはあまり効果がなかった。

 

食べる→胃がもたれる→すぐ横になる→胃が重い→そのまま起き上がる気力なし

 

というループが続いてしまうので、ほんと、食べる量には気をつけて、すぐに横にならないようにしたいと思います。

 

食後30分くらいは横にならないほうがいいんだって。正直、これは知らなかった!

 

「今日の食べもの」

朝: 玄米フレーク

昼: カップラーメンとウインナー

*カップラーメンを半分にしとけばよかった。300カロリーくらいのやつだけど

夜: 茶碗蒸し、プリン、豚カツ一切れ、プルーン1個

風呂上がり: ハーゲンダッツ