スポンサーリンク

かぼちゃのプリン

f:id:yukom222:20160927190122j:image

旦那さんは、ご飯のおかずのかぼちゃが苦手。なので、かぼちゃはデザートとしてしか食べません。

 

最近プリンが好きだと聞いたので、かぼちゃプリンを作ることに。

 

【材料】

・かぼちゃ500g

・牛乳300cc

・砂糖大さじ4

・練乳少々

・ゼラチン5g

 

【作り方】

1: かぼちゃを細かく切って、レンチン

2: ボウルに入れて、砂糖・練乳を加えてかぼちゃを潰し滑らかに

3: 牛乳を追加して混ぜる

4: 小鍋に移して沸騰する直前くらいまでコトコトして火を止める

5: ゼラチンを80℃くらいのお湯で溶かしたものを投入

6: 入れ物に入れて、冷めたら冷蔵庫

 

こさない、カラメルもなし、蒸す必要もなしの簡単かぼちゃプリン。

 

美味しいといいな〜

 

砂糖は味見しつつ調節すべし!