スポンサーリンク

下田海中水族館の海亀とは24時間無料で遊べる!

先日と昨日、下田海中水族館の入り口に住んでいる海亀たちと遊んできました:)

 

f:id:yukom222:20161005144005j:image

f:id:yukom222:20161005144018j:image

f:id:yukom222:20161005144029j:image

 

入り口に海亀たちは24時間365日います。網とか柵とかもありません。学生時代に帰省した頃は、夜中のドライブ中に海亀を見に行ったことも。

 

f:id:yukom222:20161005144217j:image

f:id:yukom222:20161005144230j:image

 

全部で6匹くらいいます。人に慣れていて、寄ってきてくれる可愛い海亀たちです。

 

中学生の夏休みには、ボランティアでここで1週間働かせていただき、海亀たちに餌をあげたりしたのが懐かしいです。

 

今は、海亀用に有料ですがキャベツがおやつとして置いてありますので、誰でも餌をあげることができます。

 

海亀プールの右手、お土産やさんの入り口近くにキャベツは置いてあります。正直、ビックリするくらいボッタクリです笑

 

キャベツ3枚で100円Σ(゚д゚lll)

 

でも、可愛い亀のために私は買ってしまいました。トングであげます。亀の口に手をはさまれたら、本当に危ないので気をつけてください。あとは、亀の健康のために勝手に餌をあげないようにしてあげてください。

 

海亀を何時間見ていても無料な素敵スポットです。

 

駅から歩いていけない距離でもないですが、近くはないのでタクシーで来る人も。もちろんバスもあります。

 

ちょっと時間が余ってるんだけど、水族館をガッツリ見るほどではないなーという方にオススメです。いつ行っても見られるところもいいですよね。

 

f:id:yukom222:20161005144918j:image

これは、海亀プール側面のガラス窓。小さい子供が、海亀に手を出さないか心配な場合は、ここから至近距離で海亀と遊ばせてあげてください。寄ってきます。

 

近くはないですが、イルカがいる海もここから見えるのでラッキーなときは、海面にイルカの背中や、ジャンプなどを拝めることも!

 

ペリーロードでお散歩ついでに、足を伸ばせる距離です。

 

もちろん、時間があったら水族館の中に入ることをオススメします。イルカショーのレベルはかなり高いです。

 

コンパクトだけど、飽きない作りになっています。