読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリーランス主婦の2拠点ライフ

フリーでガツガツ仕事!よりも自分の時間を大切にしたい30代フリーランス主婦の下田⇔東京の2拠点ライフログ

スポンサーリンク

ダイソーで見つけた可愛い小物入れと妊娠性湿疹

レビュー 主婦ライフ 妊活と妊娠

f:id:yukom222:20161011223032j:image

旦那さんも私も、お風呂あがってから薬を塗っています。薬って塗らなきゃいけないのに、きちんと仕舞い込んでしまうと面倒になってサボりがち。でも、机に並べておくのも、綺麗に見えない。。。何か、いい入れ物ないかなーと思っていたところダイソーで発見。

 

色は白っぽいベージュに青字、青に白字とこの麻っぽい感じに青字の3種類でした。サイズは手のひらくらい?ちょこっとしたものを入れるのにいいです!!

 

旦那さんは、湿疹?が出ちゃって痒いので、毎日ぬりぬり。原因はよく分からず〜

 

私は胸まわりの吹き出物、お腹の妊娠線予防オイル、して最近は、下腹にできてしまったかゆーいプツプツにぬりぬり。

 

下腹のプツプツが何だか判明するまで

汗疹疑惑

汗疹だと思っていたのですが寒くなってきているうえに、皮膚科で処方されたあせも用の薬が効かない!

妊娠線疑惑

妊娠線ができる前に痒くなるっていうから、もしかしてそれか?!と思うものの、一向に妊娠線は出てこない(よかった!)

妊娠性湿疹

夜、起きたときにあまりにも痒くて、ネットで検索すると割と後期になる人もいるらしいという。写真を見てみると似ているし、これは自己流で治そうとして酷くしたら大変そう!ということで病院へ。結局、それっぽいなーという感じ。

 

産婦人科は、あくまで産婦人科であって妊娠や女性特有の病気とかのことは分かっても、他のことは専門外。産婦人科の先生にも一声かけつつ、症状に当てはまる専門医に診てもらうのがやっぱりベストだなと思いました。

 

早く治りますように。そして、薬を塗っている間はもちろん、妊娠線対策のオイルはお休み。でも薬にも油分入ってるから十分なのかな〜

 

引き続き、妊娠線もできませんように!