スポンサーリンク

一汁三菜「鱈のソテー、パプリカと舞茸炒め、もずく酢とオニオンスープ」

f:id:yukom222:20161020191958j:image

鱈のソテーは、買い物担当のお義父さんが塩鱈を買ってきてしまったので味つけはほぼなし!胡椒をふって片栗粉つけたら、オリーブオイルを引いて、チューブのニンニクを入れて、焼くだけ。

 

そのフライパンに、舞茸とパプリカをぶち込んで炒めてポン酢をさっとかけるだけ。

 

次にタマネギを薄く切って、バターをフライパンに入れてタマネギ炒めて塩胡椒して、水とコンソメを入れてスープも完成!

 

ここまでフライパンは洗わず笑 魚の出汁とかきのこの出汁とかきっと出て、どんどん美味しくなったはず!とりあえず食べた感じは全部おいしかった。

 

もずく酢は手抜き〜市販のもずく酢にきゅうり塩もみ入れただけ。

 

1時間あれば余裕で全部できます。旦那さんのオニオンスープは温めるときにチーズのっけてあげます!