スポンサーリンク

白菜ベーコン鍋とパンプキンサラダ

f:id:yukom222:20161021190126j:image

 

白菜ベーコン鍋は

・白菜

・もやし

・えのき

・ミニトマト

・ベーコン

・コンソメ

・酒

・水少々

が入っています。

 

f:id:yukom222:20161021190227j:image

下の方にギュムギュム白菜とベーコンを

 

f:id:yukom222:20161021190254j:image

真ん中にドバッともやし

 

f:id:yukom222:20161021190312j:image

えのきをその上からドバッと

 

f:id:yukom222:20161021190334j:image

その上にはトマト

 

で、お酒をババーと回し入れて、コンソメぶち込んでコトコトしたら出来上がり。

 

本当は取り分けたあとに、インドネシアのサンバルを入れて食べると美味しいけど

下田には売ってなかったので豆板醤で代用〜あったかくて辛くて美味いし、安い。

 

パンプキンサラダは

・かぼちゃ

・マヨネーズ

・塩胡椒

・にんにくチューブ

・粒マスタード

を全て適量、味見しながら混ぜるだけ。

 

f:id:yukom222:20161021190758j:image

これは旦那さんようにとってあるやつーお義父さんのつまみに、ホタテとイカのバター醤油を作ったのでお裾分け。

 

バターで、薄力粉をまぶしたホタテとイカを炒めて、醤油をさーっとかければ完成。黒胡椒ガリッとするとパンチが効いた味に。

 

今日の夕飯は、味見しすぎてお腹がいっぱいになってしまいました(-_-)