スポンサーリンク

100均seria(セリア)でベビーグッズ大人買い16点

息子が生まれて1年経ったので、使い勝手等のレビューを追記してみました(2017年12月)

f:id:yukom222:20161018142533j:image

セリアでベビーグッズまとめ買いしてきました。まだすぐには必要ないものばかりだけど、三島まで行かないと(要は遠出しないと)セリアないので、欲しいときに使えるように先取りです。

 

アマゾンのダンボールに全てぴったり収まりました。使うときまでここに入れておいて、新居にもひとまとめにしたこのダンボールごと移動します。 

f:id:yukom222:20161018141213j:image

これが1番欲しかった!離乳食の食器で、3品盛れる。

【レビュー】

離乳食はじめたばっかりのときは、かなり重宝しました。レンチンできるのが本当に便利で!食洗器にも入れちゃってました。ですが意外とこの量を食べる時期って短いですね。あっといういう間に、入りきらなくなり大きな皿に以降。今は下の白いお皿のみ、冷凍した離乳食用の野菜やお肉などをチンするのに使っています。最初から食べる用の皿を使うと、冷ますのに時間がかかるのである時期から別皿でチン、食べる用の皿に移す形になりました。

 

f:id:yukom222:20161018141436j:image

離乳食作るやつーとりあえず、これで最低限は何とかなりそう。

【レビュー】

出かけることがほぼなかったので、自分では使わなかったと思います。兄夫婦が実家に娘ちゃんと帰省するときに貸してあげたら、便利だったし、戻るのに荷物が少なくて済んだと喜ばれました。

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:yukom222:20161018141512j:image

ヌードルカッターはあると便利って聞く。持ち運び用のケースもついてて◯

 【レビュー】

最近、1歳近くになってから物凄い活躍の場が増えてます。大人と同じようなもの食べられるようになっても、同じ長さは無理ですもんね。もっぱら家での離乳食で使っていますが、外食するときにも持っていくと便利だなと先日初めて息子とガストに行き思いました。これはほんと、買ってよかった。

 

f:id:yukom222:20161018141559j:image

スパウト!100円で買えるなんて凄い。しかも可愛いし。これも、あったら絶対買おうって思ってた!意外と使用期間は短いとかなんとか。

【レビュー】

このスパウトは飲み口もプラスチックで出来ているので、いきなり哺乳瓶からの練習は難しそうだなと思いました。量も調整できないし、がばっと出てぐふっとこぼしやすいです。ただ使えない訳ではないので、サブとして敷地内同居の母屋に置いてました。ストローマスター、コップ(は自分では飲めないけど)も大丈夫なのでもう使ってません。

 

f:id:yukom222:20161018141733j:image

ベビーマグ。ストローを取り替えて使うやつなので洗いやすく衛生的との声あり!

【レビュー】

スパウトからストローにチェンジできるピジョンのマグを義母が買ってくれたので、これも母屋に置いておくようになりました。ストローをカットするのも面倒なので、これを使う場合は100円ショップとかで短いストローを買うとよいと思います。

 

ちなみに買ってもらったピジョンのはこれ。 

ピジョン Pigeon マグマグ スパウト 200ml 5ヵ月頃から

ピジョン Pigeon マグマグ スパウト 200ml 5ヵ月頃から

 
ピジョン マグマグストローパーツ 8ヵ月頃から

ピジョン マグマグストローパーツ 8ヵ月頃から

 

 

 

f:id:yukom222:20161018141841j:image

ベビーカー用のフック。これはセリアでなくても買えるけど、赤が可愛かったので。買い物した中で1番最初に使いそう。

【レビュー】

もっと使う予定だったのですが、ベビーカーでお散歩スタートする前の時期から私が仕事をはじめてしまったため忙しくベビーカーにつけての使用はなしです。それと車社会なので、都内などに比べればベビーカーで出かける頻度が大幅に低かったのもあるかもしれません。あとハンドルタイプのベビーカーだったのもあるかな。現在では、ベビーサークルの荷物かけとして使っています。息子のリュックや、ビニール袋をかけたりしています。

 

スポンサーリンク

 

 

 

我が家はのベビーカーはこれ。乳幼児期は外に出ないだろ、ということで対面ではないもの。2回も三島の赤ちゃん本舗まで行ったものの、ベビーカーの高さにびびって購入できず、アマゾンで探しまくっていたらたまたま安くなっていた(その当時)のと、やはりアップリカというメーカーに安心して買いました。

 

 

f:id:yukom222:20161018141949j:image

離乳食の冷凍ケース。サイズ同じのを2つと違うのを1つ。

【レビュー】

これは大活躍!今もバリバリ現役です!!ただ、もし知識があればシリコン素材のものを買っていたかな~と思います。プラスチックだと、外すのが結構大変で。離乳食の最初の頃は液体っぽいものが多いので、余計に外すの難しかったです。少し溶けるのを待つしかないという感じでした。でも、離乳食が徐々に形あるものになってくると、簡単に外れます。離乳食にしか使わないものだし、100円で十分だったかなと思っています。

 

f:id:yukom222:20161018142038j:image

ベビースプーンと、ハンカチとかが簡単にスタイのように使えるクリップ。

【レビュー】

スタイクリップは、食事用スタイを2、3個もらったので使いませんでした。あと、やっぱり外出時には使い捨てが便利ですよね。帰ってきてから洗うの結構めんどい。。。ということで、100円ショップで使い捨ての食事用エプロンを見つけると買っています。

シリコンスプーンは、1つは非常用持ち出しリュックに入れています。もう1つは、自宅で毎日使っていますが、シリコン製だと柔らかくよく曲がるのでヨーグルトが好きな息子に最後の最後まで器からさらってあげるのにとても役立っています。だいぶ使っているので、少し着色がありますが、まぁ気にせず使っています。サイズも、ちょうどいいです。大きすぎず、小さすぎず。

 

f:id:yukom222:20161018142130j:image

子供は見た目が変わるだけでご飯を食べるらしい。あとお弁当ぽいご飯が好きって聞いたので。

【レビュー】

まだ、息子には使っていません。これから活躍してくれるかなと思っています。

 

f:id:yukom222:20161018142227j:image

f:id:yukom222:20161018142238j:image

どっちのおやつケースがいいかなー

 【レビュー】

おやつケースは、ほぼ使ってませんね。そもそも、あんま出かけねーっていうところと、あとは個包装されたお菓子を持って行くことが多いからです。今後、使うこともなさそうな気がします。

 

スポンサーリンク

 

 

 

f:id:yukom222:20161018142307j:image

紙パック飲ませるときに、パック潰して中味ピュー防止するやつ。

【レビュー】

ストロー飲みができるようになってから、活躍しています。出かけるときに、紙パックとこれだけ持てば水筒を準備しなくてよいので楽ちんです。あと、家で面倒なときや体調が悪いときも使っています。ただ、食事のときにあげるとなると食べ物を逆流させるし、パックを全部飲み切ることもないので、もったいないとそう頻繫には使いません。ブシュってされなくて有難いです。

 

f:id:yukom222:20161018142352j:image

使い捨てのエプロン。

【レビュー】

速攻使い終わりました。旅行の時には神のようでした。肌ざわりもよく、使い勝手も〇でした。ビニールの使い捨てエプロンより好みです。

 

f:id:yukom222:20161018142423j:image

こちらもエプロン。

【レビュー】

実家用、敷地内同居の母屋用、おでかけ用として使っていました。お出かけ用は結局、帰宅して洗うのが面倒でやめましたが、サブとして置いておくには安くていいと思います。柔らかいので子どもがくしゃっとしてしまうこともありますが、まぁ普通に使えます。

 

f:id:yukom222:20161018142445j:image

ベビー用の圧縮袋。服だけじゃなくてオムツ入れてもいいって。

【レビュー】

1歳になる息子とは、旅行に1度だけ行きました。服はたいした量じゃなかったので、オムツを入れて持って行きました。あると便利です。どうしても小さい子どもの荷物は多いので。

 

yukom222.hatenablog.com

 

 

f:id:yukom222:20161018142547j:image

アマゾンの箱には、エプロンのサイズもぴったりでした。綺麗に梱包できてよかった!

 

セリアのベビーグッズは色味を合わせて買えるのもいいですね。全部バラバラの色だと統一感ないし。ピンク系もあったけど、我が家は男子なのでブルーとグリーン系で揃えました。

 

大人買い楽しかった!必要なものばかりだし!