スポンサーリンク

妊婦の飲みものまとめ。授乳中もいけるカフェインレス9選。でも、カフェイン摂取もするよねー

妊娠すると、カフェインはなるべく取らないようにと気を付けるようになると思います。飲むときは、私はコーヒーとか2、3杯飲んじゃいますが、基本的には気にしています。コーヒーを飲みたいからそれ以外の飲み物には一切、カフェインが入っていないようにすうるなど。

 

世の妊婦がどれだけ色々な飲み物を試しているか分かりませんが、ひとまず私が試したものをまとめてみました。

 

美味しい!アイスもホットもいい!これは、オススメです。値段も高くないし。

 

 

ポンパドール ルイボスティー スウィートオレンジ 35g (20袋)

ポンパドール ルイボスティー スウィートオレンジ 35g (20袋)

 

期待に反してまずい。オレンジの苦味が好きじゃないからかなーほぼ飲んでない。ハーブティーとか、フレーバーティー好きだからいけるかなーと思ったけど、本当に、予想を裏切る味でした。。。個人的な好みなんですけどね。

 

 

伊藤園 ヘルシールイボスティー ティーバッグ 30袋

伊藤園 ヘルシールイボスティー ティーバッグ 30袋

 

普通にうまい。これは、母からもらいました。年配の人はルイボスティーはあんまり好きじゃないのかな。なんか、買って失敗した~とのことでしたが、なんの変哲もないルイボスティーです。ペットボトルのやつ、出先で買ってました。

 

 

ガスコ ルイボスチャイ(30P) 60g

ガスコ ルイボスチャイ(30P) 60g

 

アマゾンでは見つけられんかった。ほんとのイチオシはこれ。私はルイボスティーで1番好きかも。癖がなくて、麦茶以外受け付けない旦那さんも飲める。和食にも合うというキャッチにひかれて成城石井で購入。

f:id:yukom222:20161027084507j:image

 

 

サッパリしたのが好きだったら、このルイボスミントもおいしいです。口がスッキリする。成城石井はルイボスティーの種類が豊富でいいですね~ただ、下田にはないんですけどね。。。東京恋しいなー

 

 

個人的にはどれを飲んでもハズレがない。好きなのはハニーカモミールとスリーピータイム。 アイスもいけるけど、ホットのほうが好き。種類も多いのが嬉しい。妊娠する前から大好きなブランド。気になってるのはこれ。ざくろ好きなので。

セレッシャル ルイボス ポムグラネート 20P

セレッシャル ルイボス ポムグラネート 20P

 

 

 

牛乳屋さんのやさしい珈琲 (13g×5本) ×6個

牛乳屋さんのやさしい珈琲 (13g×5本) ×6個

 

昔、高速のインターの自販機でカップで買っていたあまーいミルク入りのコーヒー。好きなのになかなか、日常では見つけられなかった味がカフェインレスで発見できトキメキ♡これは常に家に常備。でも甘いから、甘いのがガツンと飲みたいときじゃないと美味しくない。もしくは甘いの好きじゃないと。

 

 

UCC おいしいカフェインレスコーヒー 45g

UCC おいしいカフェインレスコーヒー 45g

 

カフェインレスのコーヒーうまくないじゃん!って思ってたけど、これは比較的美味しかった。ちゃんとコーヒーの味がする。リピート買いしてます。

 

 

ノンカフェイン タンポポコーヒー 290g

ノンカフェイン タンポポコーヒー 290g

 

飲めるけど、なんか、甘い?コーヒーの代わりとしては心許ない感じ。

 

ルイボスのチャイで、お湯入れるだけのやつないかなーと探し中です。寒くなってくると、チャイが飲みたくなるんですよね。あとは、間食したいのをごまかすために。牛乳をチンして、はちみつ入れて飲んだりもしてるんですが、そこにはやっぱりシナモンパウダー欲しいなー

 

洗い物が面倒なので、スティックタイプの飲み物は重宝してます。