スポンサーリンク

中目黒でママにも若者にも人気な小上がりのある「chano-ma(チャノマ)中目黒」

ここは常連も常連というお店でした。5年以上、30回以上は通ったと思います。小鉢いっぱいのヘルシーご飯に、小上がり、ゆったりした時間。時には昼からお酒。

 

1人でも、友達とでも、大人数でも。使い勝手はめちゃくちゃいい。ランチからそのままティータイムして夕方までなんてこともよくありました。景色もいいし。

 

小鉢のランチをいつも頼んで、ご飯は少なめ、豚汁はネギなしで。ご飯は五穀米的なやつ。豚汁だけでもご飯が進む。

 

食後はゆっくりコーヒー飲みながら本を読んだり、友達と行ったらデザート頼むか、お茶をオーダーしてゆっくりお喋りしたり。待ち合わせするのにも使ったりしたなー

 

ブランケットもあって、寒さ対策もバッチリ。

 

1番奥の小上がりには、割りかしいつも子連れのママさん達が。子供が床で自由に動き回れるから人気だったみたいです。ベビーカーもエレベーターに乗っけて入口まで持ち込みOK。そして、子供ちゃんがいても、うるさいと感じることもそんなにないお店でした。

 

喫煙は14:00過ぎたらOKでしたが、最近はどうなのかな。

 

花見のシーズンはすっごい混むけど、上から満開の桜を眺めるにもよい場所。

 

駅から近いのもポイント高し!

 

ドリンクの種類も豊富です。

 

チャノマは上野、自由が丘と行ったことがあるけれど私は中目黒が1番オススメです。

 

chano‐ma 中目黒
chano‐ma 中目黒
ジャンル:カフェ、バー、スイーツ
アクセス:東急東横線中目黒駅 徒歩1分
住所:〒153-0051 東京都目黒区上目黒1-22-4 中目黒勧業ビル6F(地図
姉妹店:chano‐ma 中目黒小割烹おはし 恵比寿
周辺のお店のネット予約:
89BAL 恵比寿のコース一覧
炭火串焼 りあんのコース一覧
きんくら酒場 金の蔵 恵比寿店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 中目黒×カフェ
情報掲載日:2016年10月25日