スポンサーリンク

新橋のすき焼き「今朝(いまあさ)」サービスに味に素晴らしい135年すき焼き一筋のお店

私は、浅草の今半より好きかもしれません。135年の歴史を持つすき焼きやさんです。

 

個室でいただいたのですが、焼くタイミング、お酒を注いでくださるタイミングともう素晴らしかった。

 

食べるということと、一緒にいる人との時間を楽しむということに専念できます。

 

すき焼きの前に出てくる前菜も美味しかった。

 

お肉のうまさは、言葉では表しようがないくらい。

 

特別な日に、また個室で利用したい!

 

お肉の旨さを味合うためだけに、ランチにも行ってみたいお店です。

 

些細なところまで気配りが行き届いていて、サービスを受けるということの素晴らしさを久しぶりに感じた日となりました。

 

ビバ・ジャパン!おもてなし!とつくづく思ったものです。

 

その日、私は赤いロングダウンに黄色のでかいバックパックという出で立ちでしたが、そんな外見には関係なくきっちりサービスしていただきました。

 

今朝
今朝
ジャンル:すき焼・しゃぶしゃぶ
アクセス:JR新橋駅 銀座口 徒歩5分
住所:〒105-0021 東京都港区東新橋1-1-21 今朝ビル2階(地図
ネット予約:今朝のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 汐留×すき焼き
情報掲載日:2016年10月25日

 

 

すき焼きとお酒のイベントなんかもやっているみたいです。親子ですき焼きを、通常よりもリーズナブルに体験できるイベントも過去に催されています。

 

昔から続く一流の味は、子供たちにも伝えていけるといいなと思いつつもお値段が、、、となるので、こういうイベントは有り難いですね。

 

そういえば、神田にあるいせ源であんこう鍋をいただいたときに、同じようなことを思ったのを思い出しました。

 

続いている味、続いているサービス、日本のおもてなしとは、値段は高くともこういったところにあり、むしろ値段が高くても、そのお店の味やサービスを求めて人が通い続けているというのが、お店の価値を表していると思います。

 

なくなってほしくないですね。そのためには年上の人にこういうお店に連れて行っていただいた自分なんかが、下の世代を連れて行って伝えないとですね。

 

たまの贅沢は洋食もいいですが、こういう日本食をゆっくり楽しむのもいいです。ディズニーランドよりも私は好きな時間のすごし方で、とても贅沢だなと思います。