スポンサーリンク

丸いフライパンでニラ入り玉子焼き

f:id:yukom222:20161110181425j:image

 

【材料】

・卵3個

・ニラ 1束の半分

・マヨネーズ

・塩コショウ

・鶏ガラ

 

【作り方】

1: ニラを刻む。細かいほうが、玉子焼きが綺麗にくるっとできます。

*ニラは根っこ?のほうが栄養があるらしいので、端っこは数ミリくらいしか捨てずに黄緑色の部分はみじん切りにして余さず使います

2: ボウルに材料を全部ぶち込む。マヨネーズ入れるとふわっと仕上がります。我が家はおばあちゃんがチーズ食べられないので入れませんが、チーズを入れても◯

3: フライパンにオリーブオイルひいて、薄めに丸く卵液を広げる

4: 焼けてきたら(完璧には焼けてない状態。ちょっと生っぽさが残ってる感じ)端っこからフライ返しと菜ばしをうまく使ってくるくるっとします

5: 1回くるっとしたら、端に寄せてまた卵液を投入。さらにくるっとしたら出来上がり

f:id:yukom222:20161110182015j:image

 

最近は丸いフライパンでも、玉子焼きが簡単に出来るようになりました。わざわざ四角いフライパン使わない分、洗い物は減るし、大きな玉子焼きが1回で作れて楽ちんです。

 

油は少なめのほうが、うまく、くるっと出来ると思います。

 

たまには甘い玉子焼きも食べたいなー