スポンサーリンク

旦那さんと作る一汁三菜のハンバーグディナー

f:id:yukom222:20161119200426j:image

・和風ハンバーグ

・ポテサラ

・えのき炒め

・茹でじゃがいもとにんじん

・キャベツのコンソメスープ

 

ポテサラとスープ以外は、ぜんぶ旦那さんが作ってくれました。今日は、前駆陣痛というやつなのか、お腹が痛いのです。有り難や〜

 

ポテサラは楽ちん、じゃがいもを適当なサイズにカットしてレンチンして潰して塩もみ胡瓜と、ハム、塩コショウにマヨネーズで今日は手抜きポテサラ。いつもは、もうちょっと調味料を足したい人。

 

キャベツのコンソメスープは、キャベツを千切りにするとそっこーできる。時間ないときに、キャベツの千切りは味方!

 

旦那さんの和風ハンバーグは、合挽き肉、炒めオニオン、にんじん、卵、パン粉が入ってるっぽい。フライパンでじっくり焼いちゃうと固くなってしまうので、仕上げをレンチンでするという技あり。ポン酢とわさびで美味しくいただきました。本当は大根おろしが欲しかったけど、買い忘れてしまった、、、

 

ハンバーグ自体には味付けせず、えのき炒めと一緒に食べるとうまうまという仕組みでした。ふわふわでした。