スポンサーリンク

産後1日目の買い足し

とりあえず出産完了!ゆっくり休んでくださいと言われたときに、旦那さんにお願いしたものは

 

めぐりずむ 

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク ラベンダーセージの香り 14枚入

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク ラベンダーセージの香り 14枚入

 

眠るのにあるといいです。目の疲れもとれるし!あと、スマホやテレビは少なめに気をつけても現代っ子なのでどうしても使ってしまうのでそれ対策としても。

 

ビオレ体拭き 

お風呂に入れないけど、出産するとき汗かいたのでそのままはちょっと気になって。出産時の服から着替えるときにさっと体を拭きました。経過が悪くなければ翌日にはシャワー入れるので、枚数は少なめでいいと思います。夏だと多くても消費する機会ありますが、私はなさそうだったので使い切りサイズを採用。

 

顔拭きシート 

顔は洗おうと思えば洗えるのですが、出産してからすぐはやっぱり体力消耗していて無理はやめとこってことで、顔拭きシートで拭いてサッパリしてから眠りにつきました。

 

入院準備って、やっぱり産むことにフォーカスしてるので産んだあとは多少、手薄になるんだなーと。

 

今はコンビニとかアマゾンとか便利ですねほんと。

 

おむつとかおしり拭きは今日、明日とベビ試してみて、病院から注文しようと思っています。義理姉は、ベビにおしり拭きが合わずカット綿を購入することになったとか。それぞれみんな違いますね。 



そういえば陣痛時にカイロがあったらいいなと思ったけど、親に持ってきてもらった頃にはお産が進んでいて不要でした。次があったら持っていきたい。でも旦那さんが腰をさするの上手だとあったかくてなんとかなりはします。

 

オカモト 温楽 レギュラー 30個入

オカモト 温楽 レギュラー 30個入

 

 我が家は、陣痛室までの立会いで分娩室は遠慮してもらいましたが、心配していた旦那さんにあたるということもなく、お互いを気遣えあった仲良し出産でした:)

 

それにしても、今まで思い描いていた人生とかけ離れすぎてて現実味が薄い!ちょっと他人事みたいな感じ。全部、自分がやってるんだけど。。。

 

子供産むとも思ってなかったし、展開早かったからかなー