スポンサーリンク

産後のシャワーが100均のバケツと椅子で快適に

産後、1ヶ月も湯船につかれないなんて知りませんでした。。。

 

しかも、この寒い季節に。

 

ひとまず、脱衣所には暖房器具入れてあっためてます。で、入る前にちょっとだけシャワーで風呂場をあっためて、だけでは冷えます。

 

シャワー出しっぱなしにしてても寒い!

 

そんな時にうちの母が用意してくれたのが、100均の大きめバケツとプラスチック製の椅子。

 

f:id:yukom222:20161216221458j:image

f:id:yukom222:20161216221516j:image

 

バケツに熱めのお湯をためて、イスに座って足湯しながら、体を洗ったり温めると、だいぶあったまれます。

 

産後、冷えてはよくないし。

 

そして、風呂場のマットにそのまま座るよりもイスがあるほうが、体を洗ったりするのも楽です。

 

寒い時期には、かなりオススメの入浴法です。お風呂場に置きっぱなしにすれば、手間なく使えるし!

 

新しい家に行ったら浴室暖房があるので、必要なさそうですが、今はかなり助かっています。