読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリーランス主婦の2拠点ライフ

フリーでガツガツ仕事!よりも自分の時間を大切にしたい30代フリーランス主婦の下田⇔東京の2拠点ライフログ

スポンサーリンク

ワコールの産後リフォームショーツ「スレンダーパンツ」

産後の下着は体験戻すために、お金出すって決めてました!そのためにマタニティインナーは、ユニクロオンリー。

 

ユニクロは今も愛用してるけども。授乳用はユニクロのブラとパンツで十分。上下セットで揃えられるし。めくりやすい!それに、安いから母乳こぼれても、伸びても気にならない。授乳期間過ぎたらポイしてもいいやーって気持ちで着られる。

 

して、ガードルは産後1ヶ月からだというので、まずは産後リフォームショーツを購入。ガードルは、サイズをどうするか決められずまだ買ってないですが、1枚履きができるタイプで長く楽に続けようと計画中。

 

洗濯用に2枚購入 。奮発したーでも新しい洋服買うよりも大事!服なんてスタイルさえよけりゃ、安くてもそれなりに見える!

スレンダーパンツのいいところ

・程よい締めつけ

・骨盤ベルトと違って、ずれない

→就寝時にいい

・パンツ履くだけで余計な手間がない 

・続けられる

 

お腹がブヨブヨなので、ちょっと苦しいときはあるけど、そこまで気にはならない。お腹まであるパンツ履くと、自分の体型にガッカリするけど、いい戒め?になる。

 

産後1ヶ月で、体重は8キロちょい減り、残りあと3キロで元通りなのですが、元がぽちゃなので、元通り以上にこれを機にダイエット予定です。

 

しばらくは授乳もあるから、運動頑張りたい。

 

それにしてもいいやーって乳首が扁平なので二プルつけるの面倒で、その後は追加でミルクと二度手間。早く母乳だけにならんかなー

 

カネソン ママニップルガード

カネソン ママニップルガード

 

母乳は出ればすぐに母乳のみでやっていけるのかと思ってたけど、そんなことないんですねー知らなかった。

 

うちのベビータは、あんまりにもお腹が空き過ぎていると我を失って、普段は母乳飲めるのにギャン泣きして飲んでくれません。パクリともしないし、上向いて泣くから、なんなら口に全く入れられないことも。

 

お腹空き過ぎのときは哺乳瓶をご所望です。我が家ではピジョンの母乳実感を3本ローテしてます。

 

160mlを2本。

ピジョン 母乳実感哺乳びん プラスチック製 アニマル柄 160ml

ピジョン 母乳実感哺乳びん プラスチック製 アニマル柄 160ml

 

240mlを1本。ゆくゆくは、量を飲むらしいので。  

この240mlは付属の乳首がMサイズだったので別にSSを買いました。

 

乳首にサイズがあるなんてのも知らなんだ〜母乳のみになって欲しいので(楽だし、経済的だし、授乳だけで500kcal消費できるらしいので)、1ヶ月健診後もSSの乳首を継続して使う予定です。