スポンサーリンク

扁平乳首と乳頭保護器

母乳出てまーす。

 

でも、授乳うまくいきませーん。

 

子供は1ヶ月たって体重1キロ増えて順調に成長しているので悪いのは私か、と落ち込む日々です。

 

うまく飲めてた時もあるんですが、欲が出て、面倒な乳頭保護器、二プルを外したんですよ。ビッショビショになるし。

 

そしたら右も左も直に飲めたから、2日くらいしてやったーもう保護器なんていらないわ!となったらギャン泣きの嵐が復活。

 

首をつかんで飲ませるのはどうも苦手だし心苦しい。でも飲まない上に、目の前で泣き叫ばれて、自分も泣く。

 

やばい滅入るなーというときに思いついたのが乳頭保護器の復活。今までので、いい感じに乳首伸びてただけだったのが元に戻ったんじゃねー?!と。

 

私としては、消毒液が嫌でパクッとしないのかと思ってましたが、ご機嫌よく飲み太郎も復活しました。

 

別に、方法は何でもいいよね。面倒だけど、もう少し焦らずに保護器とミルクの手間を惜しまず、母乳のみか二プルなしの日を目指そうと思いますが、最悪はミルクだけになってもいいやという気持ちで臨みます。

 

ミルクなら酒もカフェインも摂取しほうだい!

 

周りが母乳は母乳はっていうから焦ってたのかな〜

 

しかし、答えが分からないところが疲れますね。

 

 

カネソン ママニップルガード

カネソン ママニップルガード