スポンサーリンク

味覇でキムチ鍋と最近の朝食たち

f:id:yukom222:20170107191035j:image

キムチ鍋の素なしで、味覇と豆板醤とキムチで好みの辛さとしょっぱさ!旦那さんもお喜びになりました:) 写真は食べかけですみません。

 

朝は時間がないというか早起きしたくないし旦那さんがパンとコーヒーでいいと言ってくれたので洋食になりました。

 

新居で2人自由なご飯ライフのスタートです。

 

パンとサラダともう一品を用意するようにしてます。パンは賞味期限が短いので買ってすぐに小分けにして冷凍! 新生児がいると買い物もなかなか、好きなようには行けないので。

f:id:yukom222:20170107191259j:image

f:id:yukom222:20170107191322j:image

f:id:yukom222:20170107191343j:image

f:id:yukom222:20170107191353j:image

 

ピザトーストも楽でいいです。いつもはピザソースとチーズだけだけど、ゆとりのある休日にはトマトやハムなど具をのっけます。でも代わりにサラダはなし。

 

朝に野菜千切るの面倒なので、千切って洗って水切ってラップして冷蔵庫。授乳の時間もいつも同じではないため、朝食の用意はできるとこまで夜のうちにしてます。

 

自分の好きなご飯が作れる、好きなものを気兼ねせずに食べられて嬉しい!作るのは大変なときもあるけど、大人数の分を作らないのも、最悪は何時になってよいのも、手抜きできるのも旦那さんと2人だから。今まで頑張ったかいあったー!

 

明日は旦那さんがクリームシチューを作ってくれるそうな。いままではクリームシチューも家では食べられなかったんだ。