スポンサーリンク

IH対応の土鍋でカレー鍋

f:id:yukom222:20170117142806j:image

 

IH対応の土鍋、キャベツの芯が短時間で柔らかくなる!食卓に出してもしばらくあったか:)

 

コンソメと塩コショウ、パウダーのカレールーでカレー鍋。

 

冷蔵庫の野菜を片付けるのにもってこい。シナッとしてる野菜もこれで使いきれる!

 

キャベツ、ほうれん草、きのこ、しなっとしたピーマンを入れました。出汁になるよう、翌日のリゾットが美味しくなるようにひき肉を入れてスープも楽しむカレー鍋に。

 

豆腐もダイエットにいいねと入れました。豆腐は崩してもいいかも〜チーズは今回ケチったけど、ケチらずドバッと使うとさらに美味しいだろうな。

 

朝はカレーリゾットに。

f:id:yukom222:20170117143149j:image

トマト、シーチキンも足しました。あとはチーズ。とけるチーズじゃなくても大丈夫!

 

美味しかった〜男子うけする鍋ですな。

 

NATURAL ニューIH対応土鍋 8号 ホワイト 3-4人用

NATURAL ニューIH対応土鍋 8号 ホワイト 3-4人用

 

見切り品で70円のかぶをしなっとしたきゅうりと塩麹、塩、レモン少々でモミモミして即席浅漬け。塩が少なかったので味の素をかけたらバランスよし。塩麹が甘めだったからかな〜

 f:id:yukom222:20170117143729j:image

 

子育て中にて楽して美味しいご飯模索中です。