スポンサーリンク

炊飯器で簡単「手羽元煮込み」

f:id:yukom222:20170121080208j:image

手羽元が見えませんが、、、

 

f:id:yukom222:20170121080230j:image

こんな感じ。普通に炊飯ボタンをピッして終わり。

 

醤油、酒、みりん、酢、にんにく、しょうがを混ぜたものを炊飯器に入れて、水200cc追加。具材入れるだけ!

 

圧力鍋なくても出来て、赤ちゃんいて料理するの思い通りにはなかなか〜な方にオススメです。自由な時間が増えます。

 

ただ、炊飯器で調理だと途中で味見して味を微調整っていうのが無理なので、好みの味に到達するには何回かやらねばです。

 

さらに楽ちんにするには、これを作る日にもう1回分の材料を用意してジプロックに合わせた調味料と具材を冷凍しちゃう。

 

そうすると味が肉によく染みるし、ほぼ何もせずに一品が完成〜

 

柔らかくて簡単で美味しくて、言うことなしメニュー!