フリーランス主婦の2拠点ライフ

フリーでガツガツ仕事!よりも自分の時間を大切にしたい30代フリーランス主婦の下田⇔東京の2拠点ライフログ

スポンサーリンク

「懐石料理やの女将も褒める」安いコーヒーを美味しく飲む方法

伊豆にある、おしゃんな懐石料理やさんで食後にコーヒー出るのですが、そこの奥さんが我が家のコーヒーのほうが美味しいと言ってくれます。

 

さて、どうやって安いコーヒーを美味しくするのかというと物凄く簡単で

 

とにかく薄くたてる

 

ということ。

 

これだけで、びっくりするくらい美味しくなります。

 

コーヒーには砂糖やミルクを入れる人も、入れなくても美味しいと言ってくれたり、おかわりを求められることも多いです。

 

コーヒーをマグカップ2杯分たてるとしたら、粉はすり切り一杯のみ。半分の量というのを目安にしてあとは好みで調整。経済的だし、コーヒーを好きな人にはカフェインとりすぎなくていいです。

 

私は授乳中なのでカフェインあんまり多くはとれないのですが、コーヒーメーカーでポットにめいっぱい作っても、実際のコーヒーの粉の量は2杯分とかなので、カップ2杯まで!とせずに飲めていてストレスフリー。

 

たんぽぽコーヒー飲むよりいいですね。

 

オススメですー

 

ちなみに我が家のコーヒーはこれ。お徳用サイズを100円ショップのガラス瓶に入れて使っています。

 

MJB ホテル&レストランブレンド 徳用袋 900g 粉

MJB ホテル&レストランブレンド 徳用袋 900g 粉