スポンサーリンク

伊豆下田のお土産を駅近く東急ストアにある「地場や 下田」で

観光客だけでなく、地元民も行く「地場や」久しぶりにぷらっと行って買ったものはこちら。

 

f:id:yukom222:20170213133543j:image

・河津の本山葵

・クレソン

・ナッツのハチミツ漬け

・石窯パン工房のパン

 

山葵はちゃんとしたの買うと高いけど、チビのやつばっかだったので安く買えました。クレソンととハムを山葵マヨで和えて食べました。

 

ナッツのハチミツ漬けも伊豆ハチミツ屋さん。リップクリームも作ってて気になってるけど結構いいお値段。ハチミツはみかんのやつで、甘すぎない感じだったけど私はがっつり甘いハチミツのが好み。次は別の花からのハチミツを買ってみようかなー

 

伊豆はパン屋さんも多いけど、割と遠出して買わないとってお店多いので、私は地場やに出てるときに買います。マーガリンとハチミツのナッツ漬けをトーストしたものに乗せて食べて、あとはサンドイッチにしました。

 

安くはないけど、地のもの、季節のものを食べたいときには有り難いお店です。

 

お土産にはもちろんもってこいのお店!なぜならお土産さんのお土産は気をつけないと作ってるのは伊豆じゃなかったりしますもんね。ここは、ちゃんと生産地が伊豆のものしかないです! 

 

ビニール袋はお金とられるので、節約したい方は買い物ようのエコバックをお忘れなくー

 

 

万能 塩鰹茶漬け

万能 塩鰹茶漬け

 
【三角屋水産】多具里かつお塩辛&ガーリック

【三角屋水産】多具里かつお塩辛&ガーリック

 
焙りのり

焙りのり