スポンサーリンク

産後買ってよかったNo.1「フィッシャープライスバウンサー」

第1位はバウンサーです。里帰り中に実母が夕飯時にいつも息子を抱えていて大変だなぁと思い購入しました。バウンサーはフィッシャープライスのものです。

 

購入時のポイント

・カラフル

→ベビービョルンおしゃれでいいな思いましたが、子供にはハッキリした色のものがいいかなと。そして後の英語で色を勉強させるのにもいいなと。

・振動機能あり

セックスアンドザシティでミランダの息子が泣いて泣いて仕方ないときに同じマンションの子持ちの奥さんが持ってきてくれたのが振動つきのバウンサー。ぴたっと泣き止む赤ちゃんが印象的で!

・お手頃価格

ずっと使うものではないので、出来るだけ安いものがいい

・とはいってもそこそこ長く使える

新生児のときにはリクライニングで大きくなったらロッキングチェアに

 

使ってみてよかったこと

・食事時にぐずっても抱っこしないでユラユラしていれば落ち着くので、ご飯が食べられる

・ちょっとゆらしておいて、何か他のことをすることが可能

・振動だけで落ち着くこともあり

・首が座っていないと抱けない自分の父親でもあやせる

・ユラユラしていると寝てくれる

・腱鞘炎になって抱っこが辛くなり、今まで以上に抱っこ代わりに活用するも息子ご機嫌

・生後3カ月くらいになり、ぶら下がっている玩具に興味が出て、1人遊んでくれるように

 

お値段以上です。ほんと買ってよかった。同じ月齢の子が遊びに来たときに母友達にもオススメしたら買うと言っていました。その子は寝かせてみて機嫌よかったからなのもあったかと思います。ビッグベビーでお母さん大変そうで、まさに旦那さんが抱っこしない派だったらしく。

 

フィッシャープライス 【日本正規品】 インファント・トドラーロッカー カエル(BCC52)

フィッシャープライス 【日本正規品】 インファント・トドラーロッカー カエル(BCC52)

 

私の父親は食事しながら後手にバウンサーをユラユラして息子をあやしてくれたりしました。

 

いま、自宅ではこたつの低いタイプではなくダイニングテーブルで夕飯になったのですが、足でバウンサーをユラユラさせています。新生児期と生後2カ月くらいまでは、個人的には顔が近くで見えるローテーブルでご飯しながらあやすのがいいなと思い、ローテーブルで食事していました。首がしっかりしはじめてからダイニングテーブルにチェンジです。 

 

明日、息子のお食い初めに食事に行くのですが、誰かがずっと抱っこも大変だし、ご飯ちゃんと食べたいし、息子はまだ首が完全に座ったとはいえないので、やはりこのバウンサーを持っていくことにしました。食事に行くところは座敷がないのです。でも、これがあればぐずっても安心です。