スポンサーリンク

久しぶりに1人飲み。息子てんきゅー♡

旦那さんは今日から二泊三日で出張です。敷地内同居なので、今日は母屋で夕飯を食べて、息子を風呂に入れてもらいました。

 

タイミングよく旦那さんのお母さんがお休みだったのです。

 

夕飯食べたあとに息子を寝かしつけして、晩酌しない旦那さんなので週末以外は遠慮しているお酒飲みホーダイ♡

 

発泡酒2本開けた後には、お久しぶりな赤ワイン。母の友人に結局祝いにいただいたものをあけました:)

 

f:id:yukom222:20170329001543j:image

 

ル・マルキ・ド・カロン・セギュール 2013 赤ワイン 750ml 1本

甘みは少しあるものの、どっしり感と渋みも少しあるワイン。甘すぎないのが自分としてはいいです。飲みやすくてスルスルっと飲めちゃう味です。

 

今日のつまみは

雪印北海道100 さけるチーズ スモーク味 60g(2本入り)×36個

と豆腐に乗っける炒め物ように買ったあまりの搾菜

四川搾菜 四川ザーサイ搾菜 ホール 全形 業務用 おかず 中華料理 中華食材 500g

 

そしてやっすいハム。いつでも買い物に行けるわけではないので朝ごはんに、ポテトサラダとか色々と重宝してます。

伊藤ハム 朝のフレッシュロースハム3連X10個 冷蔵商品

飲みながら大学からの親友と電話して、息子が空腹かと思い、けどまずはオムツ替えと行ったらオムツ替えたら寝てくれた!

 

本当にいい息子でかかは助かります。有難う息子!!!!