スポンサーリンク

伊豆下田:栗原はるみも行くお蕎麦屋さん「港月」

栗原はるみさんは下田出身なのですが、帰省の際には港月に食べに行くとブログかなんかで以前見ました。

 

下田の吉佐美というところにあるのですが、安くて美味しいんですよ。旦那さんも大好きです。

 

f:id:yukom222:20161104171116j:image

いつも食べるのは大体決まってめかぶざる!

 

f:id:yukom222:20161104171127j:image

蕎麦つゆにたっぷりめかぶが入っています。ネバネバーウマー

 

蕎麦の量はかなり多めです。私は食べきれないのですが、ただでさえ多いのに、私のぶんまで食べてくれて旦那さんはいつも満腹すぎて苦しそうでした。

 

そして、このめかぶさる、蕎麦におつゆがよくからみます。故に、つゆがどんどんなくなる!

 

旦那さんはいつも、つゆを足してもらっています。

 

そば湯を入れてシメに飲む、蕎麦つゆはめかぶの出汁がきいててこれまたうまし!

 

たまに浮気して食べるカレー南蛮も美味しいです。すっごいアッツイので火傷には注意。いつまでも冷めなくて凄いです。

 

家族経営で優しいお店。

 

久しぶりに週末にでも行こうかな〜