スポンサーリンク

たまにはテンパる

いやー先日は久しぶりにテンパりました。というか息子にイライラと。。。

 

最終的には息子抱っこしながら泣くという。

 

環境的には恵まれていると思うけど、自由に行動できないのも、思う通りにできないのもしばらくなかったですからね。

 

それこそ、子供ぶりというか。高校生くらいまでぶり?

 

大学からは下田から出て東京だったから、かれこれ10年くらいは自由を謳歌してたってことですもんね。

 

最近はあんまりテンパることなかったんですけどっていうか、あるけど泣いたりイライラするほどではなかった。

 

でも思い起こしてみると、旦那さんが連日仕事で遅かった、長いお付き合いの会社とある日唐突に、しかも結構微妙な形で仕事なくなった。

 

引き金になるようなことはあった訳で。

 

仕事はもちろん、まるく終わってるんですけど、まじかよーありえない対応!っていう気持ちが勝手に消える訳ではなく。

 

思い入れがあった仕事ならば、まぁショックですよね。

 

余裕がなくなるとダメですね。でも人間だからそんな日もあると今では思えます。

 

とりあえず、泣いて落ち着いて、旦那さんに自分の様子を報告して、預かってもらえない環境ではないのだから甘えられるときは無理しすぎずお願いするという対処法をとるのでした。

 

また自分のキャパを知るいい機会になったと思います。

 

なんとなく朝から嫌な予感はしていたので、次は予感がしたら対処です。

 

旦那さんんも、比較的、こまめに連絡返してくれるので安心です。助かります。

 

ベストを求めるのではなくベターがいいと旦那さん。

 

言ってることはわかるんですけどね、それができない性格です。

 

で、無理するのがよくないのもわかってる。

 

と、自分を客観視できるようになっただけでも本当に昔に比べてましになったな。

 

前より人の話しも聞けるし!

 

さて、仕事が忙しいですが夜は寝てくれる息子に感謝しつつご飯食べながら仕事再開です。

 

今日は、何品も作らずに手抜きで焼うどんを旦那さんには作ることに。

 

自分はどうしようかな〜