スポンサーリンク

ミニマリスト

最近、よく目にするし、整頓されてて綺麗なお部屋に住んでる人が多い気がする。

 

私は汚部屋とまではいかないにしても、独身時代も前に結婚してたときも部屋は汚かった。

 

というか掃除はできない子だった。

 

洗い物も溜めちゃって、ヌルヌルしてたり。

 

掃除機なんて滅多にかけない。

 

物も捨てられずにやたらと多かった。これは親の影響か。。。貧乏性でいつか使えるという考え。

 

でも病気が治ったことと、別にミニマリストではないが綺麗好きで片付け上手な義姉のおかげでまぁ片付けはできるように。

 

今は新居だし、イチからモノを揃えてという感じだったのでスタートも比較的きれいにしやすい感じで、維持もまぁなんとか。

 

よく考えて物は買うようにしてるし。

 

生後6ヶ月の息子もいて、仕事もバタバタしてて、自分としては結構頑張って人がいつ来ても洗濯物を隠せば大丈夫くらいにはしているつもり。。。

 

なのだけど、ミニマリストさんたちのInstagramやブログを見ると「うーん。私って出来てない?!」とか思うんですよね。

 

でも、今の状態になってるだけでもだいぶいい方だし、別に私は掃除も片付けも自分以外にやる人がいなくて仕方なくやってるだけな人。

 

きっと根本に違いがあるのではと考えることにしました。

 

憧れるし、できたらいいなーとは思うけど、今の私には無理ですねー

 

2日連続4時間睡眠で、さすがにきついな。

 

旦那さんも連日、終電1本前!夫婦で今週は超絶忙しい。

 

週末ゆっくりしたくとも、旦那さんはローカルな用事で不在〜

 

でも2日頑張ったおかげで、明日は少しゆとりある!

 

なんだかんだいうても、仕事のある有り難み、家で仕事できるのも有り難すぎるので頑張るのみなのですが。

 

フリーランスで融通きかない人って、使えねーなーから使わないになりがちだと思うので、少しの無理は続けてでなければするようにしてます。

 

そうしてできる仕事の絆みたいなものもあると思うし!

 

最近はまた少しずつ築けてきた感じがする。

 

さて旦那さん帰る前にお風呂入るかな〜