スポンサーリンク

お風呂にティンクルで湯あかも赤カビもバイバイ

お風呂用ティンクルやばい!

 

今まで泡をシュッとやって最悪流すだけでいいよタイプを使っていたのですが、暖かくなってきたからなのかお風呂の床にピンクの赤カビが!

 

何度こすってもまただ!の繰り返し。重曹を沸かして流すといいって調べて分かったけどめんどくさい!

 

というわけで、お風呂の洗剤を変えてみた訳です。

 

お風呂入れたティンクルで改善されたのは

・赤カビ

・湯垢?垢?

 

とりあえず今はこの2点。

 

赤カビは落ちがいいのと、キープされている時間が長くなりました。

 

予防も兼ねてシュシュっとして最後に流したりもしてます。

 

でも実は1番感動したのは、桶につく垢汚れの落ち具合!

 

息子用の桶があるのですが、白い手酌の桶で茶色い垢がどうしても桶の中についてしまっていました。

 

カリカリやらないと落ちないし、カリカリやっても完璧に綺麗にならない。

 

そんな桶にシュッとして垢の部分を手でくるくるくるーとしたら面白いくらい落ちる!

 

ピカピカになりました。

 

お風呂の椅子も、座るとこは綺麗だけど水が流れていくところがザラザラ。

 

そこにもシュッとして、浴槽用のブラシで軽くこすったらツルツル〜

 

お風呂掃除が楽になって嬉しい!

 

しかもすごい綺麗になったし!

 

ただ使ってすぐはお酢の匂いが少しツンとします。でもすぐに消えるので問題なし。

 

お風呂掃除に悩んでる人にはオススメです。お風呂の材質とかによっては、合わないかもですが我が家には本当よかった〜

 

ティンクルいいな。こんなにいいんだったら台所用も買ってみようかな〜と思い中。

 

お風呂用ティンクル 浴室・浴槽洗剤 水垢落とし スプレー 400mL

 

水回り用ティンクル お酢のチカラ シンク 水垢落とし スプレー 300mL

 

トイレ用もあるの知らなかった!

トイレ用ティンクル トイレ洗剤 直射・泡 2wayスプレー 本体 300mL