スポンサーリンク

新しい仕事の経過

4月の終わりにWantedlyでお声かけいただき、友人の結婚式で上京が決まっており運命を感じた団体と先月半ばからお仕事がはじまって1カ月くらい経ちました。

 

そして、担当が早速変わる。。。

 

ただでさえ、顔の見えないお付き合いって難しいのに会ったことのない人と仕事で疑心暗鬼が続いております。

 

たいした擦り合わせもなく、元々あったものを参考に記事を書いている状態。

 

分野は今までに経験のないもの。

 

業務委託契約書のミニマム期間は3カ月。夏に打ち切りになってしまわないかが心配でたまりません。

 

ここは思い切って、前の担当で私を見つけてくれた方に聞いたほうが早いのかもしれない。

 

社内で足りてしまえば外注なんて必要ないんですよ。

 

3年くらいお付き合いしたところが、翻訳を社内で賄えるようになり、それはそれはめでたいことなのですが仕事をなくしたばかりなので不安倍増中。

 

育児と両立で、保育園には預けていないから十分に時間が取れていない認識があるから余計に不安。。。

 

そして眠い