スポンサーリンク

妹の結婚式にて弾丸ハワイ3泊5日をハワイアン航空で手配し行ってきた

3泊5日でハワイとか、まじでおすすめできないですね。友達は結婚式のため2泊で来ていましたが、親族でなければ私は短日程では絶対に行かないと誓いました。ほぼ何もできん。ちなみに息子は置いていきました。旦那さんが仕事を休めず、両親が初海外だったため無理だなと。

 

航空券とホテルは別にとろうと思っていましたが、日程が短いので一緒くたにとることに。色々探すとハワイアン航空の「ダイナミックパッケージ」がかなりお得でした。ただ、直行便だとそこそこかな。

 

最終的には航空券は行きはコナ空港乗り換え、帰りはホノルルから羽田直行、ホテルはハイアットリージェンシーワイキキのリージェンシーフロア+オーシャンビューにしました。3人1部屋ですが、トータルで45万くらいですみました。1人頭だと15万くらい。ホテルのランクもかなりたくさんあったので、次ハワイ行くならまたハワイアン航空にしようかなと思っています。問い合わせとかも丁寧に答えてくれたし。

 

で、ハワイ滞在は息をつく暇もないというくらい本当に忙しかったです。

1日目:夕方16時くらい着のタクシーでホテル着いてすぐにハレクラニでフラをバックに妹夫婦と夕食。その後ホテルで少し飲み直し。

2日目:朝からドールプランテーションとHISのツアーでハレイワへ。サンクスギビングで店は半分くらい閉まっていた。14時頃帰宅し、フードパントリーでお土産の買い物を済ませ、妹とヴィクトリアシークレットに行きサイズをチェック。買い物は時間がなくてできず。17時半にはタクシーで友人宅へ。サンクスギビングディナーをし21時頃帰宅。そしてまたヴィクシーで買い物。

3日目:午前は結婚式。昼頃帰宅し、13時くらいにアラモアナへ。ブラックフライデーで混みすぎてそして疲労で買い物のやる気がほぼゼロに。バーンズアンドノーブルと、T.J.Maxxでだけちょっと買う。Targetは行ってみたけど、別に行かなくてもいいな。トロリー混みすぎで並び買い物時間は3時間くらい?親族食事会のためホテルに17時過ぎには戻る。食事会して、やっと自由な時間を少し。妹夫婦とロスドレスに行き、その後ホテルで飲み。旦那が自分の友達なので楽しかった~

4日目:高橋果実店でアイス買いに午前出かけ、11時には帰宅しチェックアウト。ホテルのロビーでだらだら。スーツケースの重さはかって調整し、タクシーで早々空港へ。タバコが中では一切吸えないことを忘れており父親に可哀そうな想いをさせ帰国。

 

いつもの生活以上に疲労困憊でした。海もプールも寒くて、そして生理で入る気にもならないし入れなかった。11月末だとハワイも結構寒いみたい。海メインならせめて上旬ですね。

 

ハワイのためのガイドブックは私の定番ことりっぷ 

ことりっぷ 海外版 ホノルル (旅行ガイド)

ことりっぷ 海外版 ホノルル (旅行ガイド)

  • 作者: 昭文社旅行ガイドブック編集部
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2011/07/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 6回
  • この商品を含むブログ (4件) を見る
 

母親はそんな絵本みたいなやつじゃ分からんと写真いっぱいのこちらを購入。初ハワイ、英語できない人は確かにこっちのほうがいい。あとネットがあまり上手に使えない人。検索下手な人とか。

&TRAVEL ハワイ 2018【ハンディ版】 (アサヒオリジナル)

&TRAVEL ハワイ 2018【ハンディ版】 (アサヒオリジナル)

 

 

物欲もなくなったのか、まぁ思っていたより買えませんでした。買い物はゆとりがないとできませんね。でも戦利品リストくらいはあとでまた書こうかなと思います。ディスカウントショップは本当におすすめ。ありえないディスカウント率。掘り出し物探しなんてほんと時間ないと無理だけど。今回はきつかった。。。

 

それから、私は息子を連れて行かなかったのですが妹の旦那の弟夫婦が1歳2か月の子を連れてきていました。食事がやはりかなり大変そうだったので、英語できずに子連れでハワイに行く際に役に立ちそうなことも書いてみたいと思います。

 

帰国して本日2日目ですが、仕事をまるっと1日できていないため追い込まれています。現実逃避はこれくらいにして仕事に戻ろうと思います。

 

旅行って、追われてするものではないですねっていうのがほんと、今回の感想でした。前回のハワイは妊婦で何もできなかったとはいえ、そこそこ時間はあったのよね~