スポンサーリンク

ハワイで買った子供のもの

どうしても行きたかったバーンズアンドノーブル。ハワイ関係ありませんが、海外に行ったなら本屋に行きたい!自分の分は見る時間ありませんでしたが、息子1歳に2冊。

 

最近、動物の鳴き声とか英語の動物の歌に興味があったので、自分でボタンを押すと鳴き声が聞こえてくる本を一冊。

 

Noisy Farm: My First Sound Book

Noisy Farm: My First Sound Book

 

f:id:yukom222:20171203214525j:image

これにしたのは、自分が過去に英語を勉強していたときに使っていたテキストの会社だったのも理由。息子は馬が1番お気に入り。たかたったかたっと蹄?の音も聞こえてきます。

 

はらぺこあおむしがお気に入りの一冊なので、それのアルファベットの本も。分厚いももなので、噛んでも追ってもまぁまぁ大丈夫。薄い本だと壊されるのが嫌でつい構ってしまうので。

 

The Very Hungry Caterpillar’s abc

The Very Hungry Caterpillar’s abc

 

f:id:yukom222:20171203214453j:imagef:id:yukom222:20171203214443j:image

 

数字版も欲しいなー

The Very Hungry Caterpillar’s 123

The Very Hungry Caterpillar’s 123

 

エリック・カールの作品は色彩豊かでいいですね。他にも色んなバージョンたくさんあって悩みました。日本でも海外の本は変えるけど、これだ!って当たりをつけておかないと探しづらいのでやっぱり現物を見られるのはよかった。

 

また海外の本屋はゆっくり行きたいな〜次は自分の本も欲しい!

 

ディスカウントで母が買ってくれたのはこれ。本は多くて困るものではないので有り難く買ってもらいました。 

Hugs for You

Hugs for You

 

我が家は形がこういうバージョン。

f:id:yukom222:20171203214157j:image

 

母親が私を育てた時代からお気に入りの、フィッシャープライスのおもちゃはワイキキのロスドレスで。安いおもちゃがいっぱいありすぎて目移り。大きいものは泣く泣く諦めました。

 

Fisher Price: Roll-Along Pals Snail おもちゃ [並行輸入品]

Fisher Price: Roll-Along Pals Snail おもちゃ [並行輸入品]

 

我が家は犬の形です。曲がいくつかと、4つのアルファベット、色、形が学べるようになっています。

 f:id:yukom222:20171203220224j:image

 

ハワイでは買ってないけど、フィッシャープライスで我が家にあるのは

 

フィッシャープライス わんわんのバイリンガル・リモコン DRD26

フィッシャープライス わんわんのバイリンガル・リモコン DRD26

 

 

 

フィッシャープライス いないいない! わらいぶくろライオン DMK60

フィッシャープライス いないいない! わらいぶくろライオン DMK60

 

まだ言葉を発してすらいないので、どのくらい理解しているのかは分かりませんが、英語が好きな子になるといいなー土台作りのために、いまできることをという感じです。しかし、子供のおもちゃはキリがないですね。色々ありすぎ。うっかり買わないように気をつけています。

 

脱線しましたが、あと買ったものはこのストローカップ。洗い替えや、敷地内同居の旦那さん両親の家にいつも持っていくのも面倒で。あとは兄嫁の子にもあげようと思い。コップ飲みはちょこちょこ練習中ですが、まだできないのでしばしこれで。洗いやすくていいし、食洗機OKでBPAフリーで 安心です。子持ちの友達バラマキ土産的にもよいかもです。蓋とカップとストロー色がバラバラなのは海外っぽい。

子供に倒されても、全くこぼれません!でも表面張力?みたいので、中身入れてストローさすとき気をつけないとストローから出てきます。

f:id:yukom222:20171203221525j:image 

 

あんまりにも時間なかったので、これだけしかかえませんでした。洋服もロスドレスでめちゃくちゃ安かったので買うか悩みましたが、息子氏もらいもの盛りだくさんで我が家いち服持ちなのでうっかり海外で無駄遣いやめました。

 

ちなみに自分はワイキキではヴィクシーでブラレットにショーツとお土産にグロス買って、アルマーニエクスチェンジでデニム買って、ロスドレスでコーチのフラットパンプスを40か50ドルくらいで買って、アラモアナではT.J.Maxxでリーバイスのデニム20ドルで買って終わりでした。買い物天国するはずが、あまりのタイトスケジュールに疲弊し予算が余るという結果に。。。

 

また次回があるとしたら、ディスカウントショップをじっくり見て掘り出しもの探ししたい。でも短時間でいいもの買えたほうかな〜