スポンサーリンク

仕事も子育ても持つべきものは友。

行き詰まってましたここ数日。

 

1歳になる息子は自我が芽生え、気に入らないと怒るし泣くし、物凄い勢いで急に後追いしてくるし!

 

イライラして、物に当たってしまう始末。親にはかなりきついしつけ、というか行き過ぎていたしつけを超えた育てられ方をしていたから、もし自分がそうなったらといつも恐怖に追われ。。。

 

仕事も半年たった案件が、3ヶ月更新なのでいつ切られるかヒヤヒヤ、クライアントの要望にうまく応えられていないジレンマでモヤモヤと。。。

 

息子のことは、新卒同期からの母の先輩で気心知れてる仲良しに相談。自分も大変だったと丁寧に、新生児と保育園の子供を抱えながらもこたえてくれました。

 

そして、大学からの仲良しはきっと何かあったに違いないと旦那さん(新婚)の電話を途中で切ってかけ直してくれました。

 

それでだいぶ落ち着きました。

 

仕事のことは、私がフリーでライターをする足場作りをしてくれた友達でり師匠のような人に相談!

 

原稿を見てもらい、意見をもらい、私の不安を感じ取り早急な対応をしてくれただけではなく、さらにきちんとフィードバックを追ってくれるとのこと。フリーとしての悩みも理解してくれ、かなり救われた。やはりアドバイスも的確でかなりモヤモヤもなくなった!

 

前みたいに東京にいないから、すぐに会えたりもしないし、なかなか会えないけどそれでも繋がっていられる本当に大切な人たち。

 

財産は人だなぁとつくづく思う。お金で買えないものを、これからも大切にしていきたいと思うのでした。