フリーランス主婦の2拠点ライフ

フリーでガツガツ仕事!よりも自分の時間を大切にしたい30代フリーランス主婦の下田⇔東京の2拠点ライフログ

スポンサーリンク

お風呂のおもちゃ収納は100均で十分。くっつく壁が一面でも大丈夫!

お風呂のおもちゃ収納は結構ずっと悩んでました。

 

バスケット型とか、浴室干しのポールにかけるやつとか悩みまくったのですが、とりあえずと100均で購入したのはこういうやつ。

 

 

でも、いざ取り付けようと思ったら我が家のお風呂は、鏡とかついてる面しか吸盤くっつかないのでした。

 

やっぱり、ちゃんとお金出して買うべき?と思いましたが試行錯誤の末にうまいことくっつけることに成功!

f:id:yukom222:20180108231353j:image

 

吸盤を2つは同じ位置に、真ん中は下に少しずらします。

 

ネットの三角の両はしを上の吸盤に、一番短いところを下の吸盤に取り付ければいい具合にポケットできてちゃんと収納できます!

 

メッシュだから乾きもよいし。カゴみたいなやつも可愛いのあるけど、下に穴があいていないのは結局乾燥しにくいし、カビ生えそうなので却下しました。

 

見た目はよくないわけでも悪いわけでもないけど、浴室干しのポールに取り付けるやつよりも子供が自分で出したり仕舞えてよいかなと。

 

あとはいつまでお風呂場でおもちゃ使うのか知らないけど、そんな長くもないかなぁ。そのためならあんまお金はかけたくないなぁというところでしばらくはこのままになりそうです。


おしゃれなのがいいけど、お風呂ってそんな頻繁に友達とか入らないしね。いずれ無くなるものは、100円ショップで十分かな。

 

もしカビ生えたりしても、なんなら捨てて買えばいいし。いまのとこ、快適に使っててカビも生えそうにありませんが。

 

うちも吸盤つく壁が一面しかなかった〜という方にはほんとオススメです。

 

あとは最近、風呂の壁はどこでもマグネットがつくことを知り磁石を買って、お風呂の掃除用ブラシを端っこの見えにくいとこに収納したりしてます。

 

レック マグネット フック 4個入

レック マグネット フック 4個入

 

利便性を考えて、掃除のしやすさも考えて、いまそのまま直置きしてるものたち用にこれは買う予定。

 

アスベル ラックスMGウォールラック マグネット ホワイト
 

そして、ずっと欲しかったダルトンのソープホルダーも買う!子供をしばし固形石鹸で洗ってたので、壁に固定よりも移動できるやつが便利だったのですが最近は泡タイプのボトルを使うようになったので。

 

ダルトン マグネティック ソープホルダー

ダルトン マグネティック ソープホルダー

 

新しい家に住んで1年、色々と手入れしたいところも出てきました。

 

まぁこの1年は息子お世話でゆとりもなかったのと、一昨年は産後間もなくの引越し故に家財系全て旦那さん任せにせざるを得ず、、、報連相不足でこれじゃないんだ!というのも結構あるんです。

 

そこを、自分のお小遣いでにはなりますが、チマチマ変えていきたい。