スポンサーリンク

今年も不健康。でも、これっきりにしたい。。。

またもや体調崩しました。数日前から下唇の内側がヒリヒリして、とっても皮が薄くなっているような感じで、しばらくすると腫れている感じで息子のベビー馬油を使っていたのですが、最終形態としては口唇ヘルペスとなりました。

 

うつるのかな、と心配で病院に早く行かねばと思ったのですが元々、人が持っている菌みたいですね。なので、免疫とか弱くなってなければそんなに心配することもなさそうです。塗り薬もらいました。

 

そして、昨日から風邪っぽくなってしまい結構つらいのでついでにそれも見てもらったらインフルエンザの可能性があると検査をしました。検査では陰性だったのですが、ウイルスの数が少ないとかだと出ないこともあるということで、息子もいるし、母屋のおばあちゃんは88歳だし、心配だったので予防ということでリレンザをもらうことに。

 

もう1回病院に行く手間も省けて、個人的にはこれでよかったかな~と思っています。もしインフルエンザにかかっていたとしても、これなら安心です。予防接種をしていると熱があまり出なくってということもあるようなので、もしかして?!と思ったらすぐに病院に行くのが家族のため、周りのため、自分のためみたいです。

 

そういえば昨日はバレンタインデーでした。旦那さんからはいらないよと言われたので、リクエストを聞いて夕飯は旦那さんの好きなビーフシチューにしました。でも、やっぱり何もないのはなぁと思ってコンビニのクオリティをはるかに超えているお気に入りのプリンを買ってきました。

 

ファミマプレミアム くちどけ贅沢プリン |商品情報|ファミリーマート

 

税込み210円です。普段買おうと思うと高いけど、バレンタインデーと考えればかなり安い。新しいキャラメル味も買いました。2人分でも1,000円いかないという。何もないのも寂しいけど、まぁこのくらいでいいかな。それにしても、ネットでいちおプリンを探してみてたんですけど(旦那さんプリン好きなので)送料込みにするとどれもこれも2,000円以上するんですよね。予算2,000円だったので諦めました。で、自分で作るかーと思っていたところにお気に入りプリンを思い出したのでした。

 

週末は義母から譲り受ける車のため住民票を出しに車やさんに行く予定だし、旦那さんは仕事の飲みが入ってるし、私、仕事もあるじゃん・・・ということで、ほんと悪化せずに風邪が完治することを願うばかりです。