スポンサーリンク

就活難航

トライアル2社目落ちました〜

凹みますが、次いこー!

 

か、アプローチの仕方を変えるか悩み中です。

 

英会話の教材を作る仕事に応募したのですが、完全在宅は考えておらずとダメでした。

 

いやーほんと田舎の英語の仕事なさ過ぎて辛い。先生の仕事を大事にしてやっぱり、英語にこだわらずに探すのかなというところです。

 

息子も保育園の洗礼でお休みが続き、もうひとつ外の仕事をする気には全くなれなくなりました。

 

先のことをあんまり考えてもしょうがないんですが、先生の仕事をもし2人目とかになってお休みしなければならなくなったらどうしたらいいんだとぐるぐる。

 

在職中に穴をあけることだけは避けようと思っていますが、1年は仕事なくなると思うのよね最低でも。

 

とりあえず、息子は今年の11月に2歳。最悪は幼稚園にスライドでなんとかなるか。。。

 

1人目でも産後は体調崩しまくりだったのに、2人も子供いて産後にバリバリ子供の面倒見ながら家で働ける気がしません。

 

今より年も重ねてるし。

 

ただ働いてないと保育園てどーなるの?っていうのが心配です。フリーには産休がないですし。

 

教育委員会で聞いてみるかな。心配だけしててもしょうがないような。

 

全く何もしないっていうのは家計的に無理だしな〜1年働かないとかほんとアウト。打撃多すぎ。車もあるしね。

 

やっぱり最悪は収入少なめで上は幼稚園の下を見ながら仕事か。。。

 

時期もあるし考えても無駄だけど、考えないとさらに不安。。。

 

こんなに仕事と収入のことで悩むなら出産のためだけに正社員になろうかな、とかもう2人目とか諦めちゃおうかなって思ったりもする。

 

いま33歳だから、35歳までにはどうにかねって思ったりしてたけど。

 

今年1年をどうにか休まず乗り越えれば、あとはもうどうでもいいかっていう気にもなってくるなー

 

しかし、妊娠もししたら来年4月以降の仕事どうなるかな。産休っぽくしてもらっていない期間だけ他のALTの先生で回してくれるかな。

 

すぐ復帰といっても、保育園はうちの地元は7カ月以降しか受け入れしてないんだよなー

 

自分の親は、旅行に行きたいという理由であてにできないし。旦那さんの母親に仕事辞めてもらうなんていうのもどうなのか。でもそろそろ定年か。。。

 

せっかくいい仕事と出会えて、来年は時間数も増えるから頑張りたいのに!

 

出産のために色々我慢し、育児をメインでやるだけではなく、仕事のことでもこんな悩まなければならないなんて〜

 

英語力を磨くしかないのかな。

能力が英語しかないなら、もっと伸ばすしかないもんね。

 

という結論。

 

チーン。