スポンサーリンク

風邪が悪化して点滴〜

今年も相変わらず調子悪く、産後の私の体はいったいどうなってしまったのでしょうか。。。

 

今月は喉から始まった風邪が長引き悪化し、熱はないのにフラフラして動けずに念のため病院に行ったら点滴していってくださいと。。。

 

大昔に高熱で食欲なく点滴した以来です。

 

点滴してもすぐには良くならず、その日はほぼ寝て過ごし、4日経ってやっとまぁまぁな体調に。

 

今回は頑張って休息をとっていたにも関わらず良くならずに焦りました。

 

息子も保育園に行き始め風邪をひき、中耳炎になったり自分も新しい仕事したりとお互い慣れない生活で大変だったからかな〜疲れがたまってたのか。

 

やっと普通に動けるようになったものの、ここで無理してはいかん!と気をつけています。今までなら確実に無理してた!

 

家が汚くなるのだけが気になります。旦那さんは帰宅遅いので掃除までは頼めないし。明日にはもう少し綺麗にしたい。

 

そして、やっぱり少しずつ運動をして体力つけるしかないのかな。自分の母に言われたのですが私も1年1年年を重ね、衰えているんですよね。

 

ヨガには月1〜2は行けそうだけど、体力はつかないもんな。

 

ゆるく続けられるのはなんだろう。運動嫌いだから、ほんと簡単なのじゃないと無理だ。

 

ついでに夏までにあと2キロ痩せたいよね。お腹も凹んで欲しいけど、それよりも何よりも健康な体です。