スポンサーリンク

結局10万円くらいに落ち着く

仕事、まぁまだまだ探してはいるのですが。。。

 

まずは体調治すのが先決だろうよっていうことで、おさえめで働くことに。

 

ALTとアウトドアサイトのライターの二本柱でしばしどうにかこうにかです。あとは裁判用のテープ起こしを少々。

 

今年は体調を取り戻すとともに自信のない文法を克服する年にしよう。ただ夏だけが不安です。

 

学校の仕事は夏はお休みなんですよ、あと春ね。でも1ヶ月だけっていう都合のよい働き方ってあんまないんですよね。

 

時間も子供がいると制約もあるし、ここが1番もやっているところです。

 

面白そうな仕事も、稼働時間が長いものは諦めています。結局無理して仕事できない=病院代かかるは収入ゼロだわ仕事なくなるわのいいことなしなので。

 

でも私にはかなり難しい大きな決断でした。未だにうーんやっぱりもうちょっと稼がな。。。のループはなくなってはいません。思い留まってはいますが。

 

そんな訳で10万円くらいが月収です。フリーで青色申告で旦那さんの扶養にギリギリ入っています。

 

息子とゆとりをもって過ごせるようになってきてから、息子が噛まなくなってきた気がします。

 

子供が小さいときは稼ぐ、貯めるときではないというのが我が家の結論でした。家によって、人によって何がいいのかは色々だと思いますが。

 

学資保険はかけてるし、児童手当くらいはどうにか貯金できているのでよしとするのです。

 

稼げなくなったかわりに?私は家計の見直しをしています。食費とか日用品費などなど。

 

節約!

 

自分が病院に行かずにすむようになるのが、まずは1番の節約といえそうです。

 

フリーでなくとも、女性のみなさん、産後はほんと無理しないが正解です。まさかこんなに体調不良を引きずるとは思いませんでした。

 

息子が2歳になるまでには、風邪も滅多にひかない自分に戻りたい!

 

飲み過ぎはよくないですが、最近これに頼ってます。

 

チオビタドリンク 100ml×10本 [指定医薬部外品]

チオビタドリンク 100ml×10本 [指定医薬部外品]

 

 

産後にサプリに頼りはじめる人多いですよね。私も色々気になり中。

 

高級はがくれすっぽんのみ使用 すっぽん小町

高級はがくれすっぽんのみ使用 すっぽん小町