スポンサーリンク

パニック障害とキッパリ。サプリは要相談で!

パニック障害らしい!

 

前々からちょこちょこ先生からそんな発言は出てたけど、すっきりきっぱりさぱりと言われました。

 

パニック障害が進むとうつになるようです。私はまだうつじゃないんだと、ちょっとホッとしました。

 

相変わらず中途覚醒しまくりの、夜に食べちゃうのはなかなか治らないけど、家族で明るく過ごせる時間は増えて、なんとか仕事ができて、周りに頼ることを少しずつ覚え、自分に圧をかけないっていうのを少しずつできるようになろうと努力しているので、去年よりははるかにいい状態ではあるのかな。

 

今はサインバルタを2錠飲んでます。あとは数時間でも深く眠るために睡眠導入剤。ほんとはもっとがっつり寝たいけどそれじゃ薬漬けになっちゃうし、日常生活に支障でちゃうよねっていう理由で導入剤は1種類しか飲んでません。

 

前は寝つくため、中途覚醒対策、早朝覚醒対策とかで導入剤だけでも何種類か飲んでました。

 

そして鉄分サプリは相談したら、とりあえずやめておこうかということに。薄々とそんな気はしていましたが、薬飲んでる人はサプリも相談してからよね。

 

しかも自分と先生の出会いは肝機能障害からなので、なるべくナチュラルな感じでやってくのがいいでしょうということでした。

 

最近はやっぱり水分を多くとるべしと思って、いいお茶を探してます。今のところ試してみようと思ってるのはコーン茶。便秘にいいらしい。そして鉄分も入ってるらしい。

 

もう夜はノンカフェインしか怖くて飲めないです。飲んでなくても起きるけど、せめて何か少しでもっていうとこで。コーン茶はノンカフェインだから、子供も一緒に飲めそうだし味が楽しみ。ちょっと高いけどサプリよりはマシかな。

 

大象 韓美茶 コーン茶 150g(10g×5P×3袋入)×2個

大象 韓美茶 コーン茶 150g(10g×5P×3袋入)×2個

 

 

すんごい便秘な気もしないのだが、私はどうも便秘なのかな。

 

前からだけどたまになるのが

腹痛→下痢→冷や汗大量→吐き気→下痢→嘔吐っていう感じで顔面蒼白になるやつ。

 

これも次回、先生に相談してみなくちゃ。自分だけならいいけど、子供いてこれになった今回はほんとやばかった。今まででしかも1番ひどいやつ。。。

 

目も開けられない痛みと吐き気でした。汗もやばくて着替えも3回くらいしたわ。最後はもう寒くて。。。

 

子供の相手、全然できなかった。話すのも辛かったし。

 

でも2歳の息子に助けられました。ゴミ箱お願いしたら持ってきてくれて、電話も代わりに話してくれて、鍵がないという義母を部屋に入れるため窓の鍵もあけてくれました。

 

今回は最終的に人に助けられたので、1人じゃなくてよかったなと思います。心細いしね具合悪いとき1人だと。

 

いやーしかし、これほんと辛いんだよね。何が原因なんだろう?

 

本人はたまってる便が原因か?!と思っているのだけどそこまで便でない訳じゃないんだよな〜

 

まぁ今月末、忘れず報告だ!

 

何年ぶりかに健康診断も受けます。自営業だとなかなかやらないよねっていうのは私だけでしょうか。

 

前の会社、ベンチャーだったからか気がつけば社会人2年目から健康診断やってないかも。

 

結果は今かかってる病院の先生にもみてもらいます。

 

検便が初でちゃんとできるか不安すぎ。

 

明日も無理せず、半分頑張ろう。