スポンサーリンク

産後の肌荒れ、生理前の肌荒れが改善!

産後に色々変わって、特に困っていたのが肌荒れ。。。

 

中途覚醒するので慢性的に睡眠不足。

夜間摂食症候群で、ふきでもの。

 

そして、特に困っていたのが生理前になるとどんな化粧品もピリピリしてしまい、お肌の手入れが全然できないこと!

 

普段はキュレルの皮脂トラブルケアシリーズを使っていますが、生理前はそれでもダメ!皮脂も乾燥もどっちも気になるから使っていて、通常時は問題ないのですが。

 

 

困った果てには、アロエとか塗ってました。で、そういえば妊娠中に妊娠線予防に使ってたオイルがあるけどどうかな〜と思い出し使ってみると、痛くない!ピリピリしない!

しかもなんか肌の調子よい?!

オイルは2種類持っていて、バイオイルとクナイプのビオオイル。

 

Bioil バイオイル 60ml 正規代理店商品

Bioil バイオイル 60ml 正規代理店商品

 

バイオイルは、しばらく使ってたけどあんまりにも調子悪いとやっぱりピリピリたまにしました。

 

でもクナイプのビオオイルはピリピリしない!

 

ふきでものもだいぶ減りました。肌のトーンも自分的には明るくなったような。

 

ブースターとしても使えるし、化粧水の上から保湿のためカバーとしても使っていいみたいですが、私はこれのみ。

 

ふきでものは油?とさっぱりしたものを使いがちだったのですが、もうそろそろアラフォー。肌が乾燥しすぎて皮脂が出ていたのかものかも。

 

最近はスキンケアはビオオイルのみで、ふきでものの気になるとこだけ薬塗ってます。

 

全身に使えるからついでに風呂上がりの気になるとこも塗って保湿。

 

香りもよくて癒されます。

 

子供もまだ小さく風呂上がりは時間との戦いだから、これだけで済むのも楽ちん。

クナイプ(Kneipp) クナイプ ビオオイル100mL 美容液

クナイプ(Kneipp) クナイプ ビオオイル100mL 美容液

 

 

肌の調子や状態は人それぞれなので合わない人もいるかもですが、私はこれで今のところ解決しました。

 

そろそろ高い化粧品デビューなのか?!と思ったけど、そうならなくてよかった。

 

ちなみにに普段は化粧をまったくしません。エトヴォスのミネラルファンデーションを日焼け止めのため、一応人前にでる仕事だからするくらい。石鹸で落とせるので肌が弱いときもよいです。

 

まぁほんと悪いときはこれさえも塗れないけど。

 

テカリがあんまり気にならなくて◉

エトヴォス スターターキットD(ツヤ) #35 各1g

エトヴォス スターターキットD(ツヤ) #35 各1g