スポンサーリンク

夜間摂食症候群が治りません!

どうしても、夜起きてしまう。

食べたことは覚えているけど、旦那さんに話しかけられたことは全く覚えていない。

 

こないだは温かい飲み物を飲みながら眠り、こぼしてあつ!と目覚め、火傷こそ免れたものの夜中にカーペットや服を盛大に汚したのでした。しかもココア。

 

サインバルタ

ロラメット

デパス

 

ソラナックスが追加されたのですが、全然変わらん!

 

でも朝のラジオ体操やちょこちょこ運動することで調子の悪さや朝のだるさは解消されるのが早くなりました。

 

薬飲み続けて生活どんとこい!

 

これで自分もハッピー、家族もハッピーだから。

 

ただ、夜に食べすぎると朝に胃が気持ち悪くて背中が重苦しいのだけ辛い。

 

そして慢性的な寝不足感。

 

これが解決されたら自分的にはもう問題なし!という感じなのですが。。。

 

なかなか手強い。

 

カウンセリングいいなーって思うけど高いんだよな。

 

結局続けられなければ意味ないしね。

 

ひとまずは運動と信頼する医師にきちんと状況を話し相談すること。

 

子育てやキャリアの悩みに加え

コロナ、黒人の問題、どれも身近でとても考えさせられるし

私は何ができるんだろうとかついつい考えちゃってニュースとか読みまくっちゃうんだけど、まずは身の周りのことを1番に考えるべし!

 

という考え方ができるようになってきたのは大進歩。

 

学校生活もやっとはじまり、約3ヵ月のステイホームから社会復帰、しかも新しい社会へは簡単ではないですが

 

楽しいことも多い。

 

Let's try to be stay positive!


暑くてビールが美味しいけれど、アルコールはメンタル揺さぶりやすいのでなるべく飲まないように炭酸水を箱買いしてます。

 

2種類頼んで飲み比べたけど、今のところこれがベスト。炭酸強めでよい。

サッポロ おいしい炭酸水 500ml×24本
 

 

こっちはボトルおしゃれだったし、少し安かったけど私には炭酸が弱め。

 

アルコール買うよりも安いし、ハイボール作りたくなったらいつでも作れるし。オススメ。梅酒割ったり、ワイン割ってスプリツァー作ったりもしてます。

ただペットボトルのゴミが多くて、環境に申し訳ないのとゴミ捨てが面倒でソーダストリーム的なやつを考え中。