スポンサーリンク

コロナで疲れている人にオススメの絵本「だんろの前で」

鈴木まもるさんの作品。

「だんろのまえで」

 

だんろのまえで

だんろのまえで

 

 

私が最もうつでひどかった時期に

たまたま母が鈴木まもるさんのお宅に取材に行くことがありました。

 

小さな頃からたくさん読んだ鈴木まもるさんの本。どれもこれも大好きです。

 

母が私の様子を簡単になんの流れかわかりませんが話したところ、ご本人からこの絵本をプレゼントしていただきました。

 

ものすごく心があたたかくなって

一息つけたような気持ちになったことを今でも覚えています。

 

本物の火を見るのもいいですが

火の始末が大変です。

私はキャンドルつけたまま炎をみつつ就寝した経験あり。

 

朝起きたときにはあせりました。

布団がロウだらけ。もし万が一。。。と考えると本当に冷や汗ものでした。

 

今でも疲れたら読む絵本です。

息子も大好きです。

 

これからまた生きて行こうという力を与えてくれる本です。

 

休んでもいいんだって思わせてくれる本です。

 

疲れている人にはぜひ読んでみてほしい!

 

子供にも自分を見つめて調子をコントロールする方法を学ぶためのよい教材になっています。

 

「疲れたら休めばいいんだよ」

うさぎの言葉に耳を傾けてみてください。

 

読み終わった頃には、そこに違う自分がいることが分かると思います。

 

疲れていてどうしようもないっていう方にぜひ読んで欲しいです。

 

ダメになる前に!ぜひ!

子育て中の方には子供にも自分にも◎で一石二鳥な絵本です。

 

炎のあたたかみや、優しいうさぎや動物たちの存在に癒されてみてください!

 

だんろのまえで

だんろのまえで